チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)



小動物との共存

覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、以前我が家ではハムスターを飼っていました。

ノエルは先代ハムとは1年、二代目とは2年ちょい、ピーは二代目と1年過ごしました。

二代目ハムが亡くなった時は、ノエルがその日のご飯を受け付けなくなってしまいました。


ノエルはピーが来るまでの2年間は一人っ子でしたから、ハムはいい留守番の友だったのでしょうかね。


襲ったりすることはもちろんありませんでした。


柵の中でハムを運動させていた時。

P9060885-1.jpg


ピーに至っては、自分より数段小さい動く物体にビビりまくっていました・・・(汗)


ハムが通過した時に、あまりの驚きでひっくり返って固まっていました^^;

P4221640.jpg



これでも一応隠れているつもりらしい(汗)

P4221642.jpg


この写真を見ると、まだピーの口周りが真っ黒ですね。
今は年を取ってしまったせいか、口周りが白くなっていますが。

年月が経つのは早いな~と実感してしまいますね。

