チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

プレッシャー

9月の三連休・・・あっという間に終わってしまいました(涙)


土日もスクールでしたが、両日ともちょっと(かなり?)手のかかる子達で正直きつかったですね~


おまけに先生たちからは「(最終)テスト早く受けなきゃ」「いつ受けるの?」と変な圧力(汗)

あ~、もう逃げられないか(逃げるのも変だけど)と思い、仕方なく(?)10月半ばに受けます~と言っておきました。



今度の週末は・・・土曜日は最終学科の後にペーパーテストが待っておる・・・
もう一度全部テキスト見ておかなくては。

日曜日も実技の予約入れておきました。テストに備えて。


う~ん、年内に卒業したいものですが・・・できるのかね?





チワワズは相変わらず元気です。
飼い主にもそのパワー分けてほしいくらいです

20130923_185041_convert_20130924093530.jpg

な~んもない

な~んにもネタがない(汗)

だって、毎日平穏無事に過ごしていますから。



P9123313.jpg
P9123314.jpg


皆様、よい三連休を♪

連れてくる場所が違う!

昨日の午前中は台風が通過したあっこ地方。
関西は台風の被害が凄かったですね。
関東も強風の影響で住宅など被害がありましたし。

一日も早い復旧をお祈りしております。



そんな状態なのでお昼過ぎまでは完全引きこもり状態。
まあ、チワワズ全員シャンプーしたのでちょうどよかったんですが。



でも夕方は天候も落ち着いたので、散歩に出てみました。
湿気もなくカラッとした空気で気持ち良かったですね~

20130916_175948_convert_20130917093649.jpg





土日ともスクールでした。

日曜日は・・・何故かアメコカ。
えっ?と思ったけれど、まあいいか。久しぶりだし。

しかし・・・この子、以前やったことがあります。
大人しくていい子ですよ。

ただ・・・物凄い脂っこいんです!
体全体が(汗)

シャンプーだけでなく、ブローが物凄い時間がかかる。
毛玉の格闘だけでなく、脂っこいのでなかなか乾かない。


そして今回は・・・更に酷い。

足周りは毛玉・・・でなく、脂で毛が固まっていてコームがベトベト。
耳裏は・・・更にベトベト。

汚れが落ちる強力なシャンプー&薬用シャンプーを泡立ててかなり洗っているのに。
おまけにシャンプー前にマイクロバブルバスに入っているのに。



こういう子なのだから、足の毛も短くカットすればいいのに・・・何と伸ばしていると言うからびっくり。


バリカンを入れましたが、胸周りや首周りなんて・・・肌がぞうさんみたいに固くなっていて、バリなんてあてられない。だって毛がないんだもん。

で、脂まみれの耳裏に耳バリ入れようとしても・・・
出来るだけ毛を刈ったけれど、限度ってものがある。


おまけに・・・耳が物凄く臭い!(注:シャンプー後です)




これってさ・・・もう来る所間違えているよね?
トリミングより先に病院に連れて行け!と思うんだけれど。



でも・・・先生いわく、
「毎回何かしら出来ているから(イボとか)それを伝えているのに、全然病院に連れて行かないんですよ」



今回も新たな物発見。
後ろ足の指と指の間にでかいコブ・・・赤くなっていました。
毛で覆われているから、絶対気が付いていないだろうな~
言ってもスルーだろう。



シャンプーやって体にバリ入れてすっきりした・・・はずなのに、休憩時に見ていたら足で体を掻いているし。



この子のトリミングをやっている間、この脂っこい臭いが顔や手にこびりついてしまい、石鹸だけでは落ちませんでした。
飼い主は気にならないのかな~???


スクールに来ると本当に色々な子を見ます。
その子の状態を見るだけで、大切にされているのか、それとも大してかまってもらっていないのかがすぐ分かりますね。

忙しいから病院やサロンに連れて行けない、ケア出来ない・・・なんてのは理由にならないです!
それなら飼ってもらいたくないですね!

ある事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

下手になった?

先々週に二頭目をやったのは、シーズーの女の子。

この子、以前も2回ほどやったことがあります。

とにかくトリミングが大嫌いな子。
噛みつきこそしませんが・・・体力勝負です


今回は4匹選べる権利(?)があったのですが、半年ぶりにシーズーをご指名しました。


カットだけですが、アーム必要。
そうしないと落ち着きなく動き回るので。

それでもすぐに座り込んでしまうし。


そうこうしているうちに・・・

最近ずっとプードルをやっていたので、綺麗に揃えて当たり前!と洗脳されてしまい・・・
毛の立たないシーズーもそのつもりでやってしまっていました。

でも・・・綺麗に揃う訳がない。

「えっ?私、下手くそになったのでは???」

と焦ってしまった

先生からは
「シーズーを揃えるのは無理ですから~」
と笑われてしまった・・・


はあ~思い込みって怖いわ・・・


顔のカットも嫌々してかなり抵抗されましたが、何とかま~るく出来ました。

20130831_165458_convert_20130909110150.jpg
20130831_165520_convert_20130909110306.jpg


この写真を撮るのも一苦労。
瞬間技です(汗)



週末は三連休ですが・・・
もしかしたら連休中ずっとスクールかも・・・

再び逃げる・・・

金曜日は会社を早々と早退しました。

理由は、義理の伯父さんが亡くなったためです。
母方の地元なので、御通夜に出席しましたが会場が千葉・・・もとい東京よりの千葉ではなく、太平洋側(汗)


一度帰宅してチワワズにご飯を少しやって出かけましたが、帰りは大分遅くなってしまいました。

うちの両親はお葬式も出席しましたが。



伯母さん(今回亡くなった義理の伯父さんの奥さん、いわゆる私の実の伯母さん)は15年前に亡くなってしまい、亡くなってから15年の間一人で暮らしていました。従姉は仕事のため東京ですから。

でも・・・男の人が残されると可哀想ですね。
生活は荒れてしまうし、老け込み方も全然違います。



我が家の鬼瓦みたいな顔をした親父は、顔に似合わず気が小さい人です。
伯父さんみたいな立場になったら・・・想像出来ません(汗)



ですので、私の場合は常日頃母親に
「先に逝くんだったら、一緒に(父親も)連れて行ってくれ」
と話しております(!)

母も母で、「そうよね~この人の世話、あんた達は大変だから~」
と(汗)

それを平気で父の前で話しております。


父「何の話をしとるんだ、お前たちは!」と怒っておりますが・・・


現実を直視した、父思いの親子の会話でした・・・



現実的♪

20130907_183811_convert_20130909095152.jpg






先週末も今週末もスクールに行っていました。
最近メインの担当の子が終わると、2匹目をやる事が多いです。

前回はシーズー、そして昨日は小さなプードルでした。


そして・・・

「○○(私の苗字)さん、(最終)テストどうしますか~?」



あああ・・・やば
ついに来たか。

でもでも、まだやりたくない。

何だかんだ言い訳をつけて、逃げ回っている私です。
逃げても意味ないのは分かっているんだけれど・・・

前回のテストが5月で終わって緊張感から解放されたってのに。
もう少し解放感にひたりたいのに~!


20130907_120500_convert_20130909095049.jpg

雷・・・

昨晩から大雨雷注意報のあっこ地方。

そして、朝の5時ごろから猛烈な雷


何でそんな時間に起きたんだって?



この人にたたき起こされました・・・



何か?

20130901_225215_convert_20130905091448.jpg




何か?じゃない!

悲鳴をあげるわ、私のベッドをガリガリひっかくわ・・・

私がトイレに行っている間、ついリビングから玄関に通じるドアを閉め忘れてしまったら、玄関に避難しているし(汗)

それから寝室に戻しても超挙動不審
ノエルさんとピーちゃんは我関せずなのに。


天然KYで何にも考えてないようなメルモなのに(言い過ぎ?)、
実はかなりのビビリちゃん。
雷や花火などの鳴り物は大嫌い。


逆にビビリちゃんのはずのピーちゃんは全く動じず。

ノエルさんは・・・インターフォンだけに反応するだけ。

暫くメルモの相手をしていたもので、変な寝つきになって中途半端な睡眠になってしまいました


今も外はゴロゴロ行っています。

う~む、今頃ピンクハウスの中に避難しているのかしら?

遅くなりました~

ショップの売上&支援報告の記事をようやくアップさせて頂きました。


送れて本当に申し訳ございません。




9月に入っても残暑が厳しいですが・・・
チワワズは食欲旺盛、食後もバタバタ走り回っております。


その体力、少し分けてもらえないかしら?(汗)


20130819175818_convert_20130903101254.jpg

もんもんとしてます

相変わらずじんましんは出続けています。

かと言って、1日中出ている訳ではないんですね~これが。

特に酷いのは夜中とあと・・・会社にいる時!



スクールで実技をしたり、チワワズをかまっている時は全く出ません。
ストレスじゃないんでしょうね~

なのに会社では・・・体って正直だな・・・


最近・・・本当に世の中って不平等なんだな~と思ってしまいます。
真面目な人間がバカをみて、要領のいいずるがしこい人間がいい思いをしている。

何だか理不尽だな~


私は理不尽な事が大嫌いなので・・・



あ~、本当に会社やだ!
でも・・・チワワズを食べさせないといけないものね。


20130901_225351_convert_20130902100509.jpg



すいません、何か最近イライラしている私です。
イライラしているからじんましんが出るんだろうけれど。
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR