チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)



前半GW

前半のGWは土曜日を除いてほぼ1日出かけていました。

と言っても、土曜日は我が家で友人達と飲み会だったんですが(笑)


日曜日は野暮用で一日中出かけていて、そして月曜日はチワワズ連れでお出かけ。
まだ全部写真の整理が出来ていないので、そのことは明日にでも・・・




ただ一部だけこの写真をアップ。
この中に懐かしい顔がちらほらとありますよ~♪

P4293245.jpg
P4293247.jpg


後半のGWはようやく(?)スクール復活の予定です。
さて、どうなることやら・・・ですね。
さすがにそろそろ復活しないとまずいと思ったし、幸い(?)後半のGWは何も予定が入っていなかったので。




最近のこの二人。
二人だけで広いベッドで寝ています。

でもくっついて寝ていないのが、この人達らしいですね~(苦笑)

P4253208.jpg






ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

大重家族

何の意味?と思うようなタイトルだと思いますが・・・



昨日帰宅後に急いでチワワズを連れてかかりつけの病院に行きました。
狂犬病の注射がまだだったもんで
それに今年は特にピーちゃんの膝の状態も悪くはなかったので、レーザーに行っていませんでした。
注射のついでに膝の調子を見てもらおうと思っていましたし。



そして恐るべき体重も知る事に・・・(汗)




ピーちゃん。
体重3.04キロ。

前回と全く変わっていません。

2キロ台に戻るのはもう夢のまた夢か?

膝の調子もいい状態でしたが、念のためレーザーをすることに。

ずっと来ていなかったので爪も伸びていると思ったようで・・・

先生:「爪切りもしておきますね」
私 :「あっ、1週間前にやったんですが」
先生:「そうですか。ちょっと見ますね~」

と先生チェック。

「あっ、この爪だけまだ切れますね~」
とパッチン。

あちゃ~、やはり甘かったな~と。
ピーちゃんの爪ってただの黒爪でなくて、割れやすいんですよね~

先生:「まあ、切れている方ですよ」(そりゃそうだろう)

先生、とどめの一言。


「また今度挑戦してみてください♪」



先生にスクールに行っていますなんて言えなかったよ・・・




お次はノエルさん。
こちらは3.74キロ。
こちらも前回と大して変わらず。

ただ・・・ちょっと気になる事があるので、誕生日前(7月)に一度検査をすることになりました。
検査次第では投薬が必要になるかもしれません。
通常の生活は送れますよ♪




問題は・・・


メルモさん・・・




あたち?

20130424_214013_convert_20130426100919.jpg






体重がなんと・・・


3.7キロ。


ノエルと一緒じゃないか!



体の大きさはノエルの方が大きいのに・・・
これじゃただのチビデブじゃないの~!


とにかく最近のメルモの食への執着が凄いんです。

自分の分を食べた後は、ノエルやピーちゃんのおこぼれを狙って待ち構えています。
特にピーちゃんのおからの残りをひたすら待っています。


でも運動は大好きなんですよね。
散歩もいつも先頭で歩いているし。

世間のおでぶ犬(失礼)は散歩が嫌いと言うけれど、メルモはそれはないしな~

もう少し散歩が必要なのかもしれませんね。


3チワワでまさかの10キロ超え・・・


我が家は人間も含めて、真剣にダイエットに励まなくてはなりませんな。


20130423_215622_convert_20130426100759.jpg


明日から前半(?)のゴールデンウィークですね。
皆様、よい週末を♪






ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

だらだら~

ネタもないので、ダラダラ更新です。


時差ボケもようやく終息です。
日曜日は本当によく寝たな~
土曜日に全ての用事が済んだので、日曜日は天気が悪かったこともあり文字通り一日中「ひきこもって」いました。
のんびり掃除したりして、後は本当にダラダラしていたな~

まあ、たまにはこんな日もいいかなと



今度の前半のゴールデンウィークは全て予定が入っているので、ゆっくりできません。

月曜日はチワワズと久しぶりのお出かけ
めったにオフ会なんて行かない私ですが、今回はプチオフ会をやることにしました。
同窓会って言った方がいいかな?

久しぶりの再会なので、今からとっても楽しみです。
皆元気でやってくれているので、私も嬉しいな~

願わくはお天気が良ければいいんだけれど。
せめて雨だけは降らないでおくれ~!


P1013202.jpg



後半のゴールデンウィークは今の所予定がないので、仕方なく(!)そろそろスクールに復帰しようかと思っています。まだ分かりませんけれどね。



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

まだまだ・・・

相変わらず時差ボケ進行中


何だか眠いし、体がかったるい。


この2週間時差ボケに苦しむことになるとは思いもしませんでした。


土曜日に用事も全て終わらせて、日曜日はゆっくりしたいな~
予報だしね。


P1013196.jpg




色々な団体の代表のブログを見ていて思うのですが、今まで身近で協力していた人達が離れていくと、その人達の文句や言い訳(?)をひたすら書いています。
それを鵜呑みに信じ込んでしまうネット上の読者。

でもですね。
今まで身近にいた協力者たちが離反すると言うのはよほどの事です。

ブログだけを信じて賛同する人たちは、実際身近で手伝ったことがある人たちではないはずです。
だから現実を知らないんです。
それで代表達をもてはやすと余計天狗になっていく・・・こんな仕組みなんでしょうね。

実際私も離反しましたから、よ~くわかります。
二度もやったから、もう次はないです。
だって団体を最初から疑ってみてしまっている自分がいますから。
悲しいですけれどね。



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

なんだかね

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

夢の中で何があった?

お約束の時差ボケに苦しんでおります・・・


日曜日の夜はすんなり寝られたんですが、火曜日の夜に睡眠薬を飲むのを忘れてしまい・・・
午前3時に目が覚めてしまってから一睡もできず。

そのおかげで昨日は一日中眠いし、お風呂の中でまた寝てしまって頭半分ずぶ濡れ。

昨日の夜はちゃんと睡眠薬を飲んで寝たので朝までグッスリ。
でもまだ眠い~

この一週間こんな調子だと思います。


週末は家の掃除にチワワズのお洗濯、そして野暮用が入っているのでゆっくりできないしな~

その次の最初のゴールデンウィークの連休も既に全部予定が入っています。

いつ衣替えしようかしら?


なんだか時差ボケしに行ったような今回の海外渡航。

でもこの景色を見ると癒されるんだな~♪


これは私が滞在していた町にある湖の風景。

P1013187.jpg
P1013188.jpg




こちらは11年前6週間近く滞在していた町です。
アイルランドに居る時は必ず行く町です。

P1013182.jpg
P1013181.jpg
P1013184.jpg



その町の川辺にいたがちょう(?)

P1013177.jpg



もちろんお約束のビリヤードもやりました。
ビール飲みながらやるのが楽しみなんです

P1013185.jpg






ある晩の私・・・

その日は何だか変てこな夢を見ていました。
その夢とは・・・

態度の悪い男と喧嘩しているんです。
でもって、そいつが凶器を持って襲って来ようとしたので、私がつかさず殴り飛ばしたんです。


はい、実際殴りました。


・・・寝室の壁を・・・(大汗)



寝ぼけて殴ったんでしょうね~

もちろんコンクリートの壁はびくともしませんが。
(向こうの家は壁紙などでなく、コンクリートにペンキを塗っています)


相当私も怒っていたんだろうな~
日頃のうっぷんがたまっていたのか?

恐らく叫んでいたかもしれない(大汗)


もちろん指二本打撲。

P1013194.jpg



向こうの人達に理由を話したら大爆笑され、挙句には
「(殴られたのが)自分じゃなくてよかった」とまで言われてしまった・・・



いくら寝ぼけていたとは言え・・・自分でも呆れています。






呆れて目もあてられません・・・

P1013198.jpg






ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

帰ってきましたが・・・

昨日の夕方にヨーロッパから戻ってきました

いや~、とにかく寒かった!

まさかの10度前後。
夜はマイナスだし。
おまけに風は強いから、尚更寒さを感じる。

アイルランドだけでなく、数日滞在したロンドンも同じような気温。
真冬の恰好をしていって正解でした。


そして・・・

いつもいつものお約束通りの時差ボケ。
今回は酷すぎました
滞在期間中ずっとでした。
持って行った睡眠薬だけでは足りず。

最後の方は時差ボケのせいなのかどうかわかりませんが、頭痛に悩まされました。

おまけにとんでもない間抜けな事をして右手の指二本打撲したし
理由?
それは・・・本当に私も何故そんなことをしたのかと呆れています。
向こうの人達に理由を話したら、大爆笑されました
それはまた後日にでも。



でも・・・
久しぶりのヨーロッパ。
それなりに楽しめました~♪

ビールもパブの外で楽しめたのって何年ぶりだったかしら?
私の滞在期間中っていつも天気が悪かったから。

20130412_160056_convert_20130415092434.jpg



あっ、まだカメラの写真はダウンロードしていません。

昨日夕方6時に着いてからは、買い出しに行ったり洗濯物をしながら片付けていたので。



チワワズもみんな元気です。
仲良く空港のホテルにお泊り。

迎えに行った時は一時興奮状態でしたが、すぐに平常心に戻り、
「さっ、帰ろうか?」だし(汗)

渡していたフードも1袋無くなりそうな勢い。


「お泊り中はご飯を残すという事もなく、お腹も壊さずに元気に過ごしていました♪」


全く寂しくなかったって事なんでしょうか・・・

飼い主としては安心していますが・・・


だってホテルの部屋に連れて行かれる時も、私の方を振り返らずにさっさと入っていくし(大汗)


「これからどこに行くの~?
みたいな感じ。

まあ、野太いチワワだと思っておきましょうか・・・




今週は時差ボケに悩まされていると思います(汗)
昨日もお風呂の中で寝てしまい、頭半分ずぶ濡れになりましたから




ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

新作アップ&留守にします

本日新作4点アップさせて頂きました。

もう春なので春らしく♪

でも・・・週末は春の嵐らしいですが・・・


そして新作アップしたばかりでお休みさせて頂くことになってしまいます。
明日から1週間留守になります。

う~ん、本場のビールを堪能してこようかな~♪
でもあちら、物凄い寒いようなので冬用のダウンを持って行こうかと思っています。
荷物になるけれど、空港までは車で行くので大丈夫かと。


P3203152.jpg




そして・・・

スクールの件でご心配頂いてメッセージを頂いた皆様、有難うございました。
技術習得までは絶対やめません。だって時間とお金がもったいないし(笑)

ただ今回はトラウマが大きすぎて、復活にかなり時間がかかりそうです。
今は全く関係ない小物づくり(リボンやエクステ等)にはまりそうなので、そちらをやってみようかな~と。




ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

理由

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お久しぶり

昨日の日曜日は久しぶりにプードルのはてなちゃん(はーちゃん)のトリミングをしました。

今回は我が家で一通りトリミングしました。
道具とスタンドドライヤーがあれば、それで十分♪
あと・・・十分な広さがあればいいんだけれど・・・(ボソッ)



2か月ぶりでしたので、ある程度毛が伸びていました。
が・・・普通のプードルの子だったら、1か月もしないうちに伸びる程度の毛量です。

20130331_103930_convert_20130401093048.jpg


以前も書きましたが、はーちゃんは繁殖場から保護された子です。
毛質も悪く、そして皮膚も弱いので毛がなかなか伸びません。
耳の毛は相変わらず伸びていませんでした(なので、今回一切カットしませんでした)。


足バリをやっている最中も足が赤くなってしまいます。
バリカン負けする子もいますが、そんなに長い時間バリカンをかけていません。
そして簡単にスリッカー負けしてしまいます。
普通にやると赤くなってきて、すぐに血が出て来てしまいそうになります。

なんだか痛々しかったです。


それでも2か月前に比べたら脂っぽさは消えていましたし、耳も少し汚れていましたが前回に比べたら大分綺麗になっていました。
預かっているKさんのケアのおかげですね。


20130331_135554_convert_20130401093138.jpg
20130331_135609_convert_20130401093319.jpg


う~ん、もう少し足を細くすればよかったかな~?
これが私がダメな所なんですよね。
思いっきりカット出来ないと言うか・・・


それでも5mmサマーですっきり出来たので、肌の悪いはーちゃんにはよかったかも。






お気づきになっている方もいると思いますが・・・

あれからスクールには行っていません。
ですので、テストも中断。


ある事があってから、行く気力が無くなってしまいました。

続けられるのかな?何だかトラウマになってしまって、思い出すだけで緊張してしまっている自分がいます。

私が問題を起こしてスクールから謹慎処分をくらった・・・という訳ではありませんので、お間違いのないように願います(笑)


スクールの友人に一部始終を話したら、今まで頑張り過ぎたから落ち着くまで休んだ方がいいよとは言われましたが・・・

復活するのかな?

今どうしようか考えている私です。




ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
