チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)



やっとでけた~!

ようやく春用の犬服が出来ました。

今回は春なので、やはりお花系でまとめてみました。

P3273161.jpg
P3273163.jpg


P3273167.jpg
P3273169.jpg


P3273165.jpg


来週アップ予定ですが、来週の4月1日から13日までショップはお休みさせて頂きます。
受注メールは受け付けていますが、注文確認メール等は14日以降となります。
よろしくお願いいたします。




久しぶりにイチデジで写真撮ったかも。

最近はワンコ写真は全てスマフォで撮っているし。
手軽なんですよね、意外と♪

20130326_195032_convert_20130329092347.jpg




ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

ペットスマイル

何とかスマートフォンを使っている私。

この前友人に「スマートフォンやっているなら、是非ペットスマイルやって~♪」と言われて、早速ダウンロード。

要は自分のペットを公開する一言日記みたいな感じですね。
犬猫だけでなく、小動物、そしてウーパールーパーまで(!)。

私も登録してみました。

どうかな~と思っていたんですが、結構はまってほぼ毎日アップしてます(笑)

そのせいか最近はデジカメでなく、スマフォばかりで写真を撮っています。
最初はスマフォに抵抗感があったけれど、今はおもちゃ状態です


スマフォやっているかた、是非ペットスマイルやってみませんか~?


ちなみに私の公開アドレスはこちらです。

http://pet-smile.net/p/370546633/



週末は土曜日はワンズとともに近くを流れる川のプロムナード沿いの桜見物に。


20130324_164126_convert_20130325111732.jpg
20130323_104425_convert_20130325111859.jpg


日曜日は久しぶりの臨港パークへ。

20130324_103406_convert_20130325112204.jpg



のんびり過ごせた週末でした。

のんびり過ぎて、月曜日からが辛いんですが





ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

少しカット

平日は毎日更新していたブログとしては、久しぶりの更新ですね。


色々と思う所があり、愚痴ばかり書いている自分も嫌なのでお休みすることになった次第です。

時々ポツッとアップします。
あっ、肝心の新しい犬服はまだまだ製作中です(汗)




昨日は休みだったので、チワワズ全員をシャンプー。
そして今回カットもしました。

私は基本的にチワワのサマーカットは好きではないので桃尻カットぐらいしかしなかったのですが・・・

いかんせん伸ばし放題だとボーボーになってきてしまい・・・

少しスッキリさせるかな?と思い、ハサミを入れてみました。


Beforeのピーちゃん

P3203151.jpg


前足の脇のボサボサも切り落とし、そして首周りもま~るくしてみました。
お腹周りもかなりカット。

P3203156.jpg



メルモはこんな感じです。
P3203155.jpg


20130320_200154_convert_20130321094028.jpg



しかし・・・
チワワってカットしにくいですね~
鋤バサミと仕上げバサミでうまく使い分けないと、ガッタガタになって汚い仕上げになるし(涙)







ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

しばらく・・・

諸事情により、しばらくブログをお休みすることにしました。

ショップからのお知らせの時に、ちょこっと近況報告をする程度になると思います。







ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

長身の弊害?

昨晩久しぶりに裁断し続けていたものですから、腰が痛い

トリミング中もそうなんですが、長い時間同じ姿勢で腰をかがめていると痛くなるんですよね。
特に私の場合は背が高すぎ(って言い方も変だけれど)なもんで・・・

あ~あ、何故平均身長でないんだろう?と何度嘆いたことか


「背が高くていいじゃない!」
と言われること多々ありなんですが・・・

背が高くてメリットがあったというのは、満員電車の中で埋もれる事がないことぐらいかな?

あとは・・・
サイズに合った服が全然ないし、あっても物凄い値段が高い!

他の人たちと写真を撮ると、一人だけでかさが目立つ・・・

海外に行くと確かに周りは背が高いから自分が特別大きいとは思わないんだけれど、日本人だと思われない。どうも日本人=小さいと思われているらしい。

よく中国人に間違われる(なぜだ???)
実際中国人からもいきなり中国語で話しかけられた事多々あり


中高時代は「背を生かしたスポーツしなさいよ」と体育会系の先生たちによく言われた私がやっていたスポーツはソフトボール・・・


今ちっこいチワワ達を連れていると(チワワにしては大きい方だけど)、昔の友人達からは
「チワワより秋田犬連れている方が似合う」と言われる始末(なんだと~!)

まあ、秋田犬も日本犬で大好きだから否定しない私・・・


あんたがでかいから、あたしもでかいのよ♪

P3033124.jpg


あなたももともと大柄な方だったと思いますが・・・



週末はちょっと酔いどれ週末になりそうです。

今晩はスクールの友人数人と飲み会
そして明日は高校時代の友人達と飲み会

そして日曜日はまたテスト・・・

テストなんて出来るのかね???(汗)



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

ようやく1着

先月から縫っていた(!)犬服がようやく昨晩完成。
裁断していたのも先月。

時間かかり過ぎだろう(汗)


P3123144.jpg


P3123145.jpg


3種違う布を使っています。

あと3種類予定していますが・・・

どうやら今月中は無理っぽい(汗)

そして4月前半には1週間ほど留守にする予定なので、恐らく4月前半はショップはお休み予定です。
なのでお休みに入る前に新作アップする予定です。


ショップを始めた頃はガンガン新作アップしていましたが・・・
最近は超スローモー。

だってね・・・
動物愛護団体の裏側を知ってからモチベーション下がりますよ。

どう使われているのか全く分からないし。

本当は広く浅く支援したかったのに。

今は自分の趣味程度にワンコ服が作れて、少しでも支援出来ればいいな~と思っています。
それでも「助かります」と個人で活動されている方に言われると、本当に嬉しいです。



P3033142.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

四苦八苦中

この週末はある物に四苦八苦していました。


それは「スマフォ」。

ようやく買い替えたのですが・・・
最初は躊躇していました。

よく「使い方が分からなくて困っている」だのと聞いていましたから。

これが若い頃だったら、喜んで買ってガンガン使いまくっていたんだけれど。
う~ん、年を取ったってことか?



とにかく一番使いやすい機種を買って、色々と試してみたものの・・・

最初は電話の取り方でさえ分からなくて、ガンガン鳴る電話にオロオロしておりました
まるで携帯電話を触ったことがない人間みたいだな・・・


今はようやく基本的な事が出来るようになったけれど、メールを打つのが超面倒。
もともと携帯メールが好きでなかったので、タッチパネルの文字盤が本当に面倒で。


ワンセグやらwi-fiやら・・・

なんだか色々な機能がついていて、いちいち取説を引っ張りだしてみている始末。
でもいまいちピンと来ない。

こんな機能必要なの?と思うものばかり。

実際前の携帯も色々な機能がついていたけれど、結局使わずじまいで5年間過ごしてしまった・・・


う~ん、スマフォって私に必要だったのかしら?



LINEは便利だと色々と聞いていたので、それだけは即行でダウンロードしましたよ。
週末はそのLINEで何人かの方達とやり取りして遊んでいました(笑)



スマフォで撮った初写真♪

20130309_091549_convert_20130312102142.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

UP and DOWN

変なタイトルですんまそん。

このタイトル通り「上に行ったり下に行ったり」なテンションの週末だった私です。


前回「どうにでもなれ~」と書きましたが・・・

土曜日のテスト、はい、また「どうにでも」なってしまいました(苦笑)

今回はしょっぱなからつまづいているし(汗)
爪切りでまさかのやり直し!


これって超大減点なんです。

カット練習に入る前のシャンプーテスト(いわゆる一般的なグルーミングですね)での爪切りのチェックはそんなに厳しくはないんです。

それが・・・

やはりワンランク上がると、基本的なミスはしてはいけない!という事になるんでしょうね。


どこかで気分的に乗らなかったんだろうな~ホント。



来週もとい暫く休んじゃおうかな~と思いながら、昼休みに入った時に最近よく話すようになった私よりちょっと年上っぽい人(こちらはAテスト(最終テスト)前の方)に何気なく話していたら、

彼女もやはり私と同じように週1,2回しか来れない人。
私が今受けているテストも何度も失敗したようですが、それはそれでよかったと。
何故かと言うと自分が納得行くまで出来たし、もし中途半端で受かってしまったら後は他の犬種は一切やらずにプードルばかりだからと。

そんな彼女、今のランクも1年近くかかってしまっているそう。
「今でも5時ぐらいまでかかっちゃうんだよ~」と。


途中でテストを中断するのも「もったいないよ」。
今自分のどこが悪いか指摘してもらえるいい機会だからと。


そっか~他の人も色々と経験しているんだな。

それなら何度でも落ちてもいいのかな~と開き直ってきましたよ。

よく考えてみれば、私はもともと超不器用ですからね(苦笑)
人の倍以上練習しないと出来ないですから。

ミシンだって然りでしたから。

ミシンなんて高校生の授業で自分の指を縫いそうになったぐらいだったもの(大汗)


浮き沈みの激しい私のテンション。
週末ごとにまた始まると思いますが(苦笑)





illust2673_thumb.gif




今日で震災から2年が経ちました。

被災地で頑張っている方達を見ていると、頭が下がります。


私の会社で長年お付き合いのある石巻の工場の会長の孫娘さんも、津波の犠牲となりました。
まだ3歳でした。

工場もかなりのダメージを受けましたが、かろうじて2階部分は大丈夫だったので、すぐに操業開始をするために行動を起こしていました。

会長も社長さん(3歳の女の子のお父さん)もその死を悲しむ余裕はなかったようです。
周りは家族のほとんどを失った人たちが多かったので・・・と言っていました。

会長さんはいまだに雪がちらついている風景を見ていると、あの日の事を思い出すと言っていました。




震災で犠牲になった方達のご冥福を、そして1日でも早い復興をお祈りいたします。





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

どうにでもなれ~!

ああ、また週末が来る・・・


なんだか最近金曜日はこんなぼやきばかりなんですが。


でも、もう何だかどうでもよくなってきました!
と言うか、開き直っています。


明日ダメだったら、来週はお休みしようかな~と思っているぐらいだし。
来週の土曜日に予定が入ってしまったら何も出来ないので。
まあ、予定次第なんですがね。




気候も段々暖かくなってきて、お散歩日和。
日曜日は車で森林公園にでも行こうかな?

チワワズ共々私もダイエット要なもんで


春眠暁を覚えず・・・

P3033133.jpg



4月前半に1週間ほど留守にするので、その前に春用の新作ワンコ服が出来上がるようにしたいと思っています。

今少しずつ縫い縫い中です。




春眠暁を覚えず・・・

P3033137.jpg





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

春も近く・・・

ショップからのお知らせです。


冬用ワンコ服(フリースタンク等)は3月15日で終了させて頂きます。
また今年の10月頃から販売開始とさせて頂きます。



急に暖かくなってきましたね~
夜散歩には昨日ダイエットが必要!と書いたピーちゃんも散歩に連れ出しました。

でも相変わらず散歩時間の半分しか歩きませんが・・・(汗)


もう少し暖かくなってきたら歩いてくれるんですがね。

逆に暑くなると歩かなくなるのはノエルなんですが。




今晩はスクールの友達と飲みに行ってきま~す。
ぼやき大会になりそうなので、が進みそうだ。


・・・ダイエットはまだ先だな・・・




あんたのダイエットが一番不可能みたいだね

P3033131.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

ダイエット家族

我が家のチワワズは・・・会ったことがある方ならお分かりになると思いますが、みんなデカサイズです



3キロ台のチワワが当たり前になっている自分が怖いんですが・・・

普通は2キロ台ですよね~


デブ製造機の私が悪いのか、それとも食欲が底なしのノエルさんとメルモのせいなのか・・・


そして・・・
唯一2キロ台だったこの方も、今は3キロ台になってしまいました(汗)





ギクッ

P3033128.jpg




この前の日曜日に実家に行った時にピーちゃんだけ連れていきました。
自分のトリミング中に母に預かってもらっていたので。
3チワワズ連れて行くと、母が動きについていけませんので

ピーちゃんだけなら動くこともしないし、抱っこしたらされるがままなので一番楽ではないかと思ったので。




うちの母がピーちゃんを見て一言、

「ピー、大きくなったんじゃないの???」


P3033122.jpg



ああ~、最近視力が弱くなっているうちの母にも分かってしまったか・・・(ヤバ)


確かに食欲にムラがあるんですが、とにかく寒い時期の散歩は歩こうとしません。
散歩時間の半分も歩かない。キャリーバッグでまったりしている方が大好き♪

こりゃ冬太りするよね~

でもだからと言って、そのままでいいわけがない。

両膝手術しているから、やはり3キロオーバーはよくない事。


暖かくなったら、散歩に連れ出さなくてはいけませんね。

無理やりでも歩かせるぞ~!




聞こえないふり、聞こえないふり・・・

P3033140.jpg



という私もダイエットしなくては・・・
今のままではコートが脱げません(大汗)



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

またまたため息

タイトルを見てお察しいて頂ければと思いますが・・・



結局土曜日はペケでした。


というか・・・

テストだったことを取り消してもらいたいくらいだ~!


まず予定されていたワンコとは違う犬だった・・・しかもプードル
思いっきりシーズーモードになっていたので、軽くショックを受けた・・・

そして・・・この子、定期的に来る子ではなかったので、爪伸び放題、耳毛ボーボー(大汗)


そして・・・そして・・・
テスト開始でブラッシングを始めたら、いきなりンコ3連発!
一時中断したけれど・・・もうテンション下がりまくり

この時点で何だかやる気が無くなってしまった(大汗)

その後もちょこちょこハプニングが続き・・・


もちろんそんな状態だからカットもボロボロ。
点数も聞かなかった。

私はまだよく分かってないのかな~?と自己嫌悪




日曜日どうしようかな~?と思ったけれど、このテンションのまま受けたらまた同じ事になると思い、休むことにしましたよ、ハイ。


私の隣の人も同じテストを受けていたんだけれど・・・・・

「1週間ぶりだったから、感覚が忘れちゃった」とな。


私なんて毎回1週間ぶりだよ!と心の中で毒ついた私。
ま、まずい。ここまで心が折れているのかしら(汗)


気持ちが沈んだままではいかん!と日曜日に3か月ぶりの自分のトリミングに行ってきました。
髪からさっぱりしないとですね、本当に。





こんな私の気持ちを知ってか知らずか(全く知らないだろうけれど)・・・


うちの母がこんなことを私に聞いてきました。


「今テレビでよく出ているあんみつって人が・・・」







壇蜜・・・のこと?






ナイスぼけ♪

P3033143.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

週末が怖い

ああ、また週末だ・・・

この2週間週末が来るたびに憂鬱になります(ため息)。


よし、今度こそ!と思う反面、どうせまたダメなんじゃないの?と思う気持ちが行ったり来たり。

こういう感情で受けちゃまずいんだろうな~やっぱり。


明日の土曜日テストだけれど、受からなかったら日曜日もだろうな~

まだ宙に浮いている私の予定・・・



散歩で気晴らししようよ~♪

P2253111.jpg



そだね~

週末はまた寒くなるらしいけれど、今は「テスト期間」だから夕方前には帰れるからね。
まだ日中に散歩が行けるものね。






illust124_thumb.gif




たびたびお知らせしていますが、ショップの売上金は個人でほぼ自腹で活動されている方達に使わせて頂いています。

そのような方達はお金でのご支援は受け入れていません。
支援物資でさえ恐縮して受け取っているぐらいです。


私もお金での支援は一切やめています。
過去散々酷い目に合わされていましたから。
状態の酷い子の写真を出して「寄付」を募る団体が多いですが、宣伝塔に使われている犬猫達が可哀想です。

それに集まった寄付金が必ずしもその子達に使われているとは限りません。
使い道を明確にしない団体が多すぎます。

私が以前ある特定の子に対してショップの売上金を寄付したことがありますが、その子がその後どうなったか全くわかりません。HPから突然削除されていたし、預かりさんの日記も更新されていない。



もう二度と同じ失敗はしたくありません。
あっ、二度失敗しているから、三度目か(笑)




忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

