チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)



今年一年有難うございました

冬休みに入ってはや3日。

予定外にお正月を自宅で過ごすことになり、ゆっくり過ごせる・・・と思いきや、全く期待外れです。
どうも時間が出来ると、予定を入れてしまうんですね

29日は朝イチで動物病院に行って診察。ちょっとノエルさんに気になる症状が出たので検査をお願いしました。その結果は後ほど・・・

そしてすぐに洗車。混む前に行ってよかった~!
私が終わった後は、次々と車が入ってきましたから。

そして洗車が終わってその足で実家へ。荷物を取りに行ったのと実家近くの行きつけの美容院で数カ月ぶりの私自身のトリミングを(汗)
犬は3週間ごとにやっているのにね(苦笑)


戻ったら大掃除・・・でも全部終わらず。


そして30日は今年最後のスクール。
これも来年に・・・
今年最後で・・・この子か~!?と


そして本日は・・・
天気にも恵まれそうなので、残りの大掃除を。

正月は・・・
ゆっくりできるのは2日だけらしい(汗)

4日5日はスクールを入れてしまった
本当は5日だけだったんですが・・・

「4日空いてるよ~どうする?」
という先生の言葉に釣られてつい・・・(汗)


5日は朝イチでシャルを病院に預けてスクールです。
6日は朝お迎えに行かないとね。


はあ~・・・
結局バタバタな年末年始になりそうです。

あっ、年賀状は・・・
元旦には着きません


今年一年有難うございました。
そしてショップをご利用頂いた皆様、本当にご協力有難うございます。

良いお年を・・・







アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

仕事納め~

本日は仕事納め。

でも・・・まだ仕事残っている(大汗)
早くやらないと、今度は掃除が残っているから(大汗)


明日はあいにくの雨のようで、散歩は無理そうですね。

でもお正月は思いがけず自宅で過ごすことになったので、散歩をいっぱいしようと思います。
その前に大掃除しろって思うんですが(汗)

今から残りの仕事をやっつけますので、今日はこれにて!


PC142833.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

気の毒です

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

予定外

ショップからのお知らせ

11月と12月の収支報告は来月させて頂きます。
今物資を送ろうにも年内に届かないと思いますので(汗)




お正月は実は出かける予定だったのですが・・・

何と急きょキャンセルになってしまいました
なので、予定外にお正月は出かけずに自宅で過ごすことに。

時間も出来たことだから、普段出来ない事をやろうかな~
ワンコ達をのんびりと公園散歩させてあげたいし、掃除もしたいし(正月に?)。
溜まったDVDも見たいしな~

久しぶりにのんびり過ごせるお正月になりそう。


明日で仕事納め。
今日で仕事をほぼ終わらせないと、明日は一日中掃除になるので出来なくなってしまうので・・・
もうちょっと頑張ります~




ノエルとメルモ。
頭の大きさが・・・

PC242903.jpg


*パスワード限定記事のパスワードは現在私と連絡を取っている方のみとさせて頂きます(時々でもいいんです笑)。



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

どっちだ?

ショップからのお知らせ
本日すべての注文品を発送させて頂きました。
大変お待たせしてしまいまして、申し訳ございませんでした。




日曜日はスクールでした。
三連休だからかちょっと少ない人数でしたが、元気なワンコが多かったせいか賑やかでしたね~


私のテーブルに置いてあるカードを見ると、プードルの女の子。
知らない子だったので、ふ~んどんな子かな?と思っていました。

そして私の斜め後ろには、日曜日の常連さんのプードルの女の子。
かな~り変わった頭のデザイン(?)の持ち主で、それで・・・よく吠える子なんです、これが
ちゃかちゃかしてよく動いている姿を何度も目撃してました。

担当の人が頭のトップノットのゴムを四苦八苦して取っているのをなんとなく眺めていました。

さて、私の担当の子はまだ到着していなかったので、のんびり待っていたのですが・・・

暫くすると先生がテーブルの間をウロウロし始め、私の斜め横のプードルの子の前で立ち止まりました。


そして一言。
「犬交換しようか♪」


ええっ???
マジ???

最初の担当の人には学校のワンコのシュナが。

で、私の所に来たのは・・・そのちゃかちゃかしてよく吠える子・・・

いつかは担当することになると思っていたけれど、犬変更でこれか~い

何でも私が担当するはずだった子は急きょ来れなくなってしまったそうで。
それでBテスト練習期間の私にシュナではなく、テスト犬種でもあるプードルが充てられたって訳で・・・


変わった頭の持ち主・・・と言うのは、頭の毛は伸ばしっぱなし。
耳と同化しているから、何が何だか訳が分からん(汗)

だから、頭の毛は毛玉が凄くて。
そして涙やけも凄いので、顔バリ。

顔バリ・・・初めてなんですが~
半分は先生にやってもらいましたが、目尻ギリギリまで入れるので怖すぎる。
何とか半分やろうとしましたが・・・
目元が怖すぎる~~~

ちょっと限界で先生にやってもらってしまった(涙)
これはBテストの範囲じゃないからいいけれど・・・
また一つ新たな課題が出来てしまった



確かにちょこまか動いていたけれど、何とかなだめながらカット。
頭のカットは必要ないし(だって伸ばしっぱなしなんだもの。どこまで伸ばすのやら)、顔も顔バリを入れたからカットの必要なし。

なので早く仕上がりました~♪


次は30日で今年最後。
テストから逃げ回っている私(?)。まあ、年内最後にテストって訳はないと思うけれど・・・



さあ、どうなることやら~♪

PC162875.jpg





アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

何ということだ~!

三連休もあっという間に過ぎてしまい・・・

相変わらずバタバタしていた私です。

そして本日すべての注文品を発送する予定でしたが・・・

何とミシンがオーバーヒート!・・・じゃない、調子が悪くて(涙)
慌ててすぐにミシンメーカーに持ち込んで修理したものの、1日完全にパーです(号泣)

今晩あと数枚残っていますので、明日には必ず発送させて頂きます。

本当にお待たせしてしまって申し訳ございません

ミシンさん、もうちょっと頑張ってくれ~



とにかく寒かった3連休ですね。

我が家のクリスマスは・・・いつもと変わらず(苦笑)
ワンコ達はいつもより多めに生肉をあげました。それぐらいかな?

シャルもお見合いが決まったし、何よりの3連休でした。


そして・・・
寒いせいなのかどうか知りませんが、会社も風邪ひきの休みの人が続出。
私にも直影響。
産休に入っている子がいるのに、今日一人お休み・・・

おいおい、私は一体何人分働かなくちゃいけないんだよ~

皆私より若いんじゃないの~?



さすがお局。
PC092790.jpg


食欲あるもんね~
PC232902.jpg


やかましい!
こっちは風邪ひく余裕もないわい。




あともうちょっとで冬休みだから、もうひと踏ん張りするぞ~!





アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

最高のプレゼント

三連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


相変わらず時計を見てバタバタしている私です。

そんな忙しい中、嬉しいご報告です。


11月25日から滞在しているシャルのお見合いが決まりました。
来月避妊手術の抜糸後に予定してます。
うまくいけば、1月後半には新しいお家に行くことになります。


シャルにとって最高のクリスマスプレゼントになりました。


PC142839.jpg



取り急ぎご報告まで~♪


アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

もうちょいです!

ふ~何とか仕事は間に合った~♪

縫い縫いの方ももう一頑張りです!

本日先に出来たお客様達の注文品を発送させて頂きます。
そして25日には全て発送完了となります。

よろしくお願いいたします。


明日から3連休ですが、明日唯一自宅にいるのですが朝から雨・・・
しかも物凄く寒そうですね・・・


お布団干したりワンコ達のベッドを洗いたかったのに・・・
それなら、明日一日中引きこもってワンコ服をずっと作ろう!と決意(って何か大げさ)。

月曜日は学科だから終わる時間も決まっているから、掃除する時間は少しはありそうだし。


ワンコ達は・・・なかなか日中の晴れの時間にお散歩に行けないですね。
冬休みにたくさんお散歩してあげないと!



ご飯だけくれりゃいいわよ。
PC162876.jpg


それ以上太ったらどうするのよ。



寒いせいかどうかは分かりませんが、とにかくワンコ達物凄い食欲です。
朝ストライキが多かったピーちゃんなど、台所の前で哀れな悲鳴をあげながら待っているし。
まるで私がご飯を久しぶりにやっているような感じじゃないの・・・



シャルもご飯大好きです。
あの食べなかった頃が今では懐かしいです(苦笑)
PC142843.jpg


三連休はクリスマスですね~
私は・・・何にもありませんが(いつもどおり)。

ワンコ達は多めに生肉あげようかな?




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

ラストスパート!

タイトル通り、今週は文字通りラストスパートです。

会社でも締切に間に合うように、そして家ではワンコ服をせっせと縫い縫いしております。

今週さえ乗り切れば・・・来週は大分楽になります。

完全に後回しになっている大掃除もしないといけませんしね~(汗)


もちろん年賀状も書いていません。
と言うか、まだ買ってもいません(大汗)

とにかく今週さえ乗り切れば~!

なので、今日はかなり手抜きです。


皆様、本当に寒くなってきましたので、風邪にお気を付け下さい。

PC162877.jpg



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

デビュー?

先週の日曜日はスクールでした。


今回は保護犬のプードルのすずと黒ポメのララを連れて行きました。
友人がララをトリミングしたいという事だったので。

なかなかポメに当たらないんですよ、これが。


すずは3週間前にトリミングしたので、今回は毛玉も耳のあたりにちょっとあっただけ。
やりやすかったですね~

午後はカットのみでしたから。

カットも・・・なんとな~くですが、自分の何が悪いのか把握出来たような気がします。
でも治すのに意識していかないとダメなんですけれどね。


今回のトリミング。実はこの人が来ていました。



実家のタロさん。
母が「タロも洗ってくれない?」という事で、モデル犬デビューしました。


PC162869.jpg

PC162870.jpg

久しぶりに見たけれど、ずいぶん顔周りが白くなったな~と実感。

一通り洗われた後、今度はタロさんはチッピングと言って、飛び出ている毛をカットして揃える作業。
そのチッピングは私がやりました♪

柴犬は剛毛なんですね~
触っている時はよく分かりませんでしたが。
なので、カットしやすいんですね~
プードルなどの普通の犬の毛はカットしている時にどうしても逃げてしまう毛や寝かせてしまいがちになるので、何度もコームを入れてカットしますが、柴はそんな必要なし。
確認でコーム入れる程度。

ちょっと面白半分にお尻周りを丸く揃えたんですが・・・


帰宅後に母からメールが。

「可愛いお尻ね~初めて見た♪これからこうやって
と絵文字オンパレード


まあ、お望みでしたらそうさせて頂きますわ。




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

続きを読む »

幸せのために

ショップからのお知らせ

年内発送の注文受付分は昨日で締め切らせて頂きました。
沢山のご注文有難うございました。
年内に届くようにただ今製作しておりますので、今暫くお待ちくださいませ。



今までに我が家にいた預かりの子達。
皆無事に本当の家族の元に巣立って行き、幸せに暮らしています。

よくトライアルのためにお届けに行った時に、里親様達から
「寂しくなりませんか?」
と気遣われてしまいます。

預かりブログを見ていてくれた里親様達。
でも・・・私特に預かりの子達に対して特別な事をしている訳ではないんです(笑)
普通の家庭犬になるためのトレーニングをしている・・・なんてずいぶん立派な響きに聞こえますが、要は普通に家の中で過ごしてもらっているだけです(笑)
そしてお留守番と寝る時はサークル又は小さなスペースの中で過ごしてもらっています。
決して私の目の届かない時はうちのチワワズと一緒にはさせません。
何かあった時に、お互いが傷つくからです。

このブログは・・・何度も言いますが、他の愛護団体にリンクされているわけではないので、本音を書いちゃいますが(笑)。
よく預かりの子達を里親様達に届ける時に、「寂しくなる・・・でも幸せのためだから」とブログに書いている方がよくいますが、思うのは仕方ないですが書いちゃだめでしょ?と言いたくなりますね。
そんなことを書いたら、里親様は悪い事をしたのか?と思ってしまいます。

実際私の知人でやはり保護されたチワワの里親さんになったのですが、その預かり様のブログを読んでいると・・・
「別れが寂しい」「もう会えないなんて」の連発。
それを読んだ知人は「この人は放したくないのかな?」と不安に感じ始め、その団体の代表に問い合わせてしまったぐらいでした。


私は預かりをする時は情をかけないようにしています。
冷たいな~と思われるかもしれませんが、そうしないと自分の気持ち優先に物事を考えてしまって犬の本当の幸せを考えることが出来なくなるからです。
我が家にいても幸せにはなりません。
我が家にいる間はずっと「預かりの子」ですから。


もちろん私も里親様にワンコ達を託した後の帰りの車の中では空っぽのクレートを見てしんみりします。
でもそれは本当に帰りの車の中のみ。

家に帰れば、しんみりさせてくれることも出来ないほどチワワズの猛烈な出迎えが待っていますから



何か文句でも?

PC142836.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

グルーミングデー

ショップからのお知らせ

本日で年内発送の受付分は終了とさせて頂きます。
現在有難いことに多くの注文を頂いております。遅くても連休明けの25日までには全て発送予定です。
よろしくお願いいたします。




土曜日はタイトル通りのグルーミングデー。

チワワ4匹全部グルーミングしました!

預かりブログにも書きましたが、先頭バッターはシャル。
ドライヤーを怖がってちょっと大変でしたが、何とかなだめて終了。
バリカンは使わず、初心に戻ってボブバサミで足裏の毛をカット。
かな~り伸びていましたね。
初心に戻って・・・と言うのは、シャンプーテストに受からないとバリカンや仕上げバサミは使えないので、その前はボブバサミでカットをします。

お耳も・・・汚れていましたので、耳洗浄。
これで大分楽になったよね~(と思っているのは私だけか?

PC152849.jpg



次はノエルさん。
ノエルさんは爪切りから。テーブルの上で出来るので、そのままいつも通りに。
特に何もないな~




それだけかい!
PC152862.jpg



そして次はピアノ・・・と言う前に、ピーちゃんとメルモの爪切りを。

ピーちゃんはもう抱え込まれただけで悲鳴を上げるし(汗)
爪切りの間中絶叫(大汗)
シャルが目を見開いて見ているし。
私もやられるのかしら?みたいな

メルモは以前は暴れて悲しげな声で鳴いていましたが、今は全く暴れる事も鳴くことも無くなりました。
ピーも少しメルモを見習ってほしいもんだわ・・・



ピーちゃんの毛は相変わらず毛量が多くて。
そして・・・ドライヤーをかけながら少し気になる事を見つけたので、次回はちょっとある方法で試してみようかなと思っています。
某トリミング雑誌に載っていた方法がなかなか良さそうだったので。



あたし、実験台にされるの???
PC152859.jpg


何度もやってきたでしょ・・・(失言)



そしてメルモ。
相変わらずおデブ。
もしかしたらノエルより重量(体重と書かない・・・)がありそうで、怖くなった。
でも足は相変わらず短いけれど(笑)

ピーちゃんと並ぶと・・・歴然

注:遠近法ではありません。
PC152858.jpg


途中で掃除をしたりしながらやっていたので、気が付いたら午後の3時半・・・
まだお昼食べてなかったし


どうもこの週末は人間の事は後回しとなった週末となってしまいました(汗)

あっ、もちろん注文品の製作はやってましたよ~



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

年内発送変更のお知らせ

ありがたい事に現在多くの注文を頂いております。
そのため、年内中の発送到着を間に合わせるために急きょ年内発送に関しては12月17日注文受付分までとさせていただきます。

それ以降のご注文分に関しては、1月5日からの発送とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。


アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

忘れていた・・・13年目

シャルが我が家に来たのは11月25日。


その日は・・・
先代の柴犬タロさんの命日でした。

私、すっかり忘れてしまっていました。
ごめんね、タロ。


虹の橋を渡ってもう13年か~
今生きていたら25歳・・・
さすがにもうその年齢までは無理だろうけれどね(苦笑)
私もまだ20代だった。若かったな~

12歳になってすぐに亡くなってしまったし。

何度も以前のブログにも書いているけれど、私は留学中でタロを最期まで看取ることが出来なかった。
それが唯一の心残り。
留学が決まったと同時に急激に体調が悪くなってしまい、出発の日はもうある程度別れを意識していたけれど。

タロが虹の橋を渡ったのを知らされた時は、すでに2日経っていました。


今のタロと真逆の性格だった先代タロ。
他の犬大嫌い、私達家族以外には絶対懐かなかったし、その家族にも媚を売ることはなかった。
ある意味、柴犬らしい性格だったかも。

知識がなかったから、その時の反省を今のチワワズに生かしています。
同じ間違いを繰り返してはいけませんからね。


今は虹の橋から私がチワワズ相手にバタバタしているのをのんびり眺めているのかしらね?


TARO.jpg



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

久しぶりの東京詣出

先週の日曜日は朝早く(と言っても通勤時間と同じですが)東京は上野に向かいました。

上野・・・どんなだったっけ?

実は私・・・東京駅より先は未知の世界なんですの
上野の森美術館へ向かうはずが間違えて動物園の方に行ってしまったり・・・
完全におのぼり状態。


そして目当ての大行列に遭遇。
そこで会ったのは、岩手から来たゼロママさんと初めましてのカコさんでした。

カコさんは保護された犬達の預かりやご自分でセンターからワンコを保護されています。
今は子猫の里親さんを募集中です♪




今回行ったのはこちら!

PC092782.jpg


ツタンカーメン展。
行列が出来るほどの大盛況。
ゼロママさんがチケットを前もって買ってくれていたので、整理券を持たずに30分ほど待って入る事が出来ました。

館内もかなりの混雑ぶり。

1時間ぐらいで出てきましたが・・・
あれ?ミイラがなかった・・・と出口で気が付く有様でした(涙)


美術館の近くのお土産売り場などではこんな物が。



キティちゃんのくじ付きマシーン(って言うの?)
PC092781.jpg


キティちゃん大好きのゼロママさんは早速食いついておりました(笑)
PC092780.jpg




その後はゼロママさんのご要望で湯島天神と水天宮に。

と言っても、私どちらも行ったことがないんですが(汗)
横浜でもいまだに八景島シーパラダイスやズーラシアにも行ったことがないんですからね
基本的に出不精なんです。


湯島天神では結婚式をやっていましたよ。
PC092783.jpg



その後はカコさんの案内で大阪鶴橋のお好み焼きを食べに行きました♪
久しぶりだな~お好み焼き。

PC092784.jpg


そしてゼロママさんにはなんとお土産までもらってしまいました。
私手ぶらだったんですが・・・

PC132830.jpg


ゼロママさん、来年は岩手に行くからね~♪
カコさん、車の運転有難うございました~
色々なお話が出来てよかったです。


そして・・・車の中でお話ししていたサンリオキャラクターですが・・・
バイキン(?)柄のは出てこなかった(涙)

でもアヒルとペンギンのキャラクターグッズは出てきました!
これ、知ってますか?
PC122807.jpg


これ小学校の時に使っていた!というあなたは、私と同世代♪





illust431_thumb.gif




明日は何だか天気が悪そうですね。
それなら4ワン一気にシャンプーしようと決意!
先週末は本当は黒んぼ達のシャンプーだったんですが、時間がなくて断念。
それなら一気に明日やってしまえ~!

シャルは初めてだけれど・・・大丈夫かな?
前の預かりさんからドライヤーを嫌がると言われているけれど・・・やりましょう!



メルモとシャルのツーショット♪

PC132828.jpg

この大きさもとい太さの違い・・・

注:少し遠近法が入っております・・・



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

パッチ柄タンク

先日アフィリエイト報告の時に載せた布地2種類。

年内に何とかアップ出来ればな~と思っていたのですが、ご要望により急きょ昨晩アップしました♪


出来上がった2種類。

PC122803.jpg

パッチ柄がなかなか可愛いな~♪(自画自尊)
特にアップリケが付いていたりリボンが付いていたり・・・なんてしない普通のタンクです。

私のショップでは着やすい事をメインにしているので。
・・・と言うか、我が家のチワワズに飾り物をつけたら、あっさり引きちぎられてしまうので




そっちが面倒なだけでしょ?

PB112642.jpg


それもある・・・




そして年末年始ですが、年内発送に関しては12月20日の受注受付分までとさせて頂きます。
それ以降のご注文に関しては、来年の1月7日からの発送とさせて頂きます。
本当は三連休中にしようかな?と思ったのですが、1日は大掃除、そして後の2日間はスクールになってしまったので^^;




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

黒い者同士?

先週の土曜日のスクールは、友人の黒プー君をトリミングしました。
友人もスクールに通っているので、黒プー君も何度かスクールに来ています。

彼女は私に黒プー君を託して帰宅。
そうしないと、一緒のフロアーにいると落ち着かなくてダメなんだそうです。
まあ、もともとせわしない子なんですが・・・



噂には聞いていましたが、とにかく爪切りが大嫌い!
暴れる子に対してはいつものように保定しようとしたんですが・・・あまかった(汗)
筋肉質で細身なので、うまく腕の脇に挟めないんですな、これが
力も強いし・・・と言うか、必死になっているので通常以上の力を出し切っているようでしたが

普通の切り方じゃだめだな、こりゃ・・・と思い、トリミングテーブルの上に私が座って彼を抱え込んで後ろ足を切りましたよ。
後ろ足を切る時に散々暴れたので、前足の時は息切れしたらしい(笑)


シャンプーの時もとにかく落ち着かない彼。
ブローの時もアフロ型の頭が大変。
だって毛玉が凄いんだもの・・・

お~い!スクールに通っているんだったら、毎日ブラッシングちゃんとしろよ~!!!
・・・と友達に行っておきました。
どうも彼女がやると甘えてちゃんとやらせてくれないらしいんですが・・・


そしてカットの時なんですが・・・
先生に「アーム(首つり?)する?」と言われました。
「動きますか?(大体予想はしていたんだけれど)」と聞き返すと、
「いつもやっているよ。何だか大変そうだし」


・・・う~む、とりあえずアーム無しでやってみるかと。
お昼の時に友達からメールが来て、「強情な所があるので、キビしくお願い」と。
いや、言われなくても厳しくやりますよ、ハイ

足のカットをする時に動き回るかな~と思いきや・・・
別にそれほどでもない。
時々足を閉じようとするけれど、足の間にコームを入れると自然と開く。
少し動くけれど、別に困るほどでもないし・・・

動きっぱなしの子やすぐ座りたがる子だっているんだから。

そして顔周りの時も、顎下を指でつかんでカットしていると少し嫌がるそぶりはしたけれど、少し気合を入れる(?)とじ~っとしている。

特に困る事もなく・・・無事終了。


それを友人に伝えると・・・
「カットの時お利口だったの?私の時は何なんだよ~」と。

う~ん、甘えているのかもね。

結構厳しくやったので、次に会った時は嫌われるかな~と思ったんですが・・・
別れて黒プー君が車に乗せられた時、ずっと後ろ(私が歩いていった方向)を見ていたようです。

可愛い所もある黒プー君でした♪


しかし、我が家の真っ黒ちゃんも爪切り大嫌い。
いまだに絶叫マシーンです。

彼の場合は暴れるだけだけど(それでも結構大変だけれど)絶叫はしないので、まだストレスにならないかしらね?


悪かったわね

PB262719.jpg



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

12月アフィリエイトご報告

先月そして今月のアフィリエイトポイントのご報告です。

11月は404ポイント、12月は540ポイントでした。

こちらのバナーから楽天ショップでお買い物して頂いた皆様、本当に有難うございました。


今回のポイントでこちらの布を購入させて頂きました。

1211_convert_20121211101706.jpg

青の男の子用の布はポイントで買わせて頂きました。
ニットキルトなので、スムースニットよりは厚い布です。
今の時期に最適です。

年内にアップ出来ればいいんですが・・・怪しいな(ウムム)
でも早く着せたい気持ちはあるので・・・
頑張らないとね!



あらら、珍しくブラッキーズだけでベッドに寝てるわ。
大抵ノエルさん付きなんですがね。

PC062763.jpg


寒くなってきてからピーちゃんは夜の散歩は出ていません。
今は週末のみ。
まあそれでも・・・寒くなってからなかなか歩こうとしませんね^^;


寒かろうが暑かろうがずっと元気なのはこの人です。
PC062760.jpg



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

お疲れ週末

・・・何だかいつも同じ週末のタイトルですね(汗)


日曜日は久しぶりに東京まで出かけてきました。
行ったのは上野と・・・場所が怪しい、どこだっけ?(汗)

岩手のゼロママさん、そして今回初めましてのカコさんとご一緒させて頂きました。


そして土曜日は・・・
スクールでした。
モデル犬は、同じくスクールに通っている私の友人の黒プー君。
彼女は私にプー君を託して帰宅。

彼の元気っぷり(落ち着きなさ?)ときたら・・・
自宅まで行ったことがあるのですが、その元気のよさと来たら(汗)

スクールでも彼女が愛犬のトリミングをやっているのを見たことがありますが・・・大変そうでした(大汗)

で、今回は私。
う~ん、予想以上ではなかったんですが・・・
爪切りは案の定大変でした。久しぶりに手こずったかな^^;


チワワズも元気に過ごしています。
ますます寒さが厳しくなってきていますが、食欲は段々旺盛になっております。
いかんな、冬太りの危険信号が点滅しているんだけれどな~


PC092788.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

あ、ららら?

このブログとアメブロの預かりブログ、ブログ村の同じランキングに参加していますが、この前ふと見たらほぼ同じ順位だった!(と言っても、大した順位ではありませんが)



みなたん、3チワワの方を応援してくだちゃいね!

PC062760.jpg


負けるわけにはいかないわ!

PC062761.jpg



上から目線のブラッキーズ・・・



あたしの応援よろしく~♪

PC062758.jpg


シャルは昨晩は自分からご飯を食べていました。
・・・私が散歩に行っている間ですが(笑)

でも今朝はサークルから出したら自分からすぐにトイレに行ってちっことウンをしていました。
初めてだな~室内で自分からトイレに行ったのは。

最近は帰ってくると「出して~」とフンフン鳴いています。

少しずつシャルの心の闇に光が差し込みますように・・・




週末も・・・また同じと言いたいところですが、
日曜日はちょっとお出かけ。
ある人と久しぶりに会います。
今から楽しみにしています。



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

決めました!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

犬語があったら・・・

先週の日曜日の子はプードルの男の子。

以前やったことのある子でした。
名前は覚えていましたが、どんな子だったかは全然覚えていませんでしたが(笑)

爪切りはやはり嫌がりますが、ほとんど伸びてなくて角だけを切り落としただけ。
前足を極端に嫌がりますが、すぐに息切れ?してしまうぐらいの子(苦笑)


これまた大きな子でした。
頭も大きい。なのに・・・ビション風にカット・・・
とにかく頭はま~るく。



大きい頭が更に大きくなるやんか



なのでいつものプードルのフェイスラインと違うんですね。
耳の後ろの付け根から耳のふちも巻き添えにして(って変な言い方だけれど)ま~るくカットしていきます。
横から見て頭全体が丸くなるようにです。


最近色々なカットの本を見ますが、本当に色々なカットの仕方がありますね。
でも中には、「こんなカットして可愛いのかな~?」と思うようなカットもあるんですが・・・
人それぞれの好みの違いですね。


最近は「お願いしま~す」と声をかけると、返ってくる言葉が
「本当に出来た~?」


・・・「出来ました!」と即答できず、「多分」と言い返すことにしています
「出来ました!」と断言できないのが悲しい(涙)




よく友達やお昼に一緒になる人たちと
「あの犬やった?」「あの子凄く暴れてさ~」などとよく話のタネにしています。

そんな時先生と話していましたが、犬ヴァージョンがあれば面白いねと。

例えば、犬同士がバリケンの中に入っていて隣同士又は上下同士で

「おい、おまえ今回あいつだったのかよ。気をつけろよ」だの
「今日のあたしの担当、抑え方が乱暴だから噛みついちゃったわよ」だの
「俺あいつにやってもらいたくねえな~」
「××ってやつ、爪切りへたくそだから思いっきり暴れてやれよ」


なんて噂しているのかしらね?


*再度ですがパスワードを変えました。私と今現在もやりとりのある方のみパスワードをお知らせさせて頂きます。



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

何とか食べてくれました

タイトルどおりですが、シャルは何とか今朝ご飯を食べてくれました


アメブロの預かり日記にも書いていますが、器から直接ではなかったけれど、私の手からご飯を全部食べてくれました。


本当は預かりの子にはこのような事はしないんですが(必要以上に甘やかさないため)、今のシャルにとっては人間に頼る事、甘える事を覚えさせるのが必要だと思っています。
今まで子供たちを守って来たんですからね。


昨晩は前に預かっていた預かりさんと長時間お話ししてしまいました。
来た当初からお産、子育ての様子も全部話してくれましたが、やはり滞在中はかなり臆病だったようです。

「もともとそんな感じだったから、移動してそうなったという訳ではないから大丈夫ですよ」と。


はあ~ちょっと安心したかも。



彼女も病気の犬や老犬を抱えて面倒を見るのが大変そうですから。


でもね・・・

彼女とずっと話していましたが、やはり私が思っている事と同じことを思っていたんだと。
そして色々な裏話を聞いて絶句してしまいましたよ(苦笑)

ブログには一切書いていないのに、又はうまく書いていて、実際は全く違っていたとか。

やはり彼女も犬達が可哀想だから続けているような感じ。

私も考えることは多いけれど、自分が係わった子だけに目を向けようと思っています。




あっ、チワワズは相変わらず食欲旺盛です。

その食欲をシャルにも分けてもらえないかしらね?

PB292734.jpg



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

外飼い???

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

何でだろう?

預かり日記にも書いていますが、今預かり中のチワワのシャル。
日曜日からご飯を全く食べません。

土曜日に病院に連れて行ってからです。
具合が悪いと言うこともなさそうですが・・・

トイレはしっかりしますから。


でも相変わらずビクビクしながら私を見ています。

サークルから出て来ても、すぐに窓際に置いてあるベッドに走り込んで座り込んだまま今度は全く動かず。
大抵サークルから出てきたら嬉しくて歩き回るんですが・・・


先週とのギャップの差にちょっと戸惑っています。
マロママさんに以前こんな子はいたかどうか聞いてみましたが、彼女自身も途中からご飯を食べなくなってしまった子はいなかったとのこと。


今まではサークルの中でのお留守番でしたが、明日から小さなスペースを作ってそこでお留守番させてみようと思います。
今までもサークルでのお留守番がだめだった子達はそれでちゃんとお留守番していましたから。


もう暫く様子を見て、それでもご飯を食べないようでしたら週末に一度以前の預かりさんの元に戻るかもしれません。


はあ~・・・
何だか最近だめだな、私。

もしまた中断することになったら、預かりは辞めようと思います。
もうトラウマになりそうですから。

長い間休んでいると、どうしても感覚が鈍るのかな~?


確かに・・・今回のシャルもその前のサラダがいた繁殖場は、かなり特殊なんですけれどね。


アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

寒すぎる週末

週末は本当に寒かったですね~まだ・・・12月に入ったばかりだというのに

10月の最初の頃はまだ暑くて会社でも夏服を着ていたぐらいだったのに。
何なんでしょう、この急激な温度変化は。

もうたまらずダウンを着ています

いつもなら12月後半ぐらいに着始めていたんだけれど。



私の週末はいつもの通りです(つまらん)。

土曜日は朝から夜まで家事&縫い縫い。
ちょっと注文が相次いでバタバタしています。
今週中には必ず発送させて頂きますね。ご迷惑おかけいたします



日曜日はスクールへ。
今回もプードルの男の子。これまたおっきいんだな
一度やったことがある子だったけれど、プードルは多くやっているのであまり覚えていない
印象に残っていないという事は、大変だったと思っていないということでもある

来週は友人のプードル。
彼女もスクールに通っていますが、今回は私だけスクールに。
一緒だと気にしてじっとしていないということなので。
実際私も彼(プードル君)を知っていますが・・・
次回はかな~り大変そうである・・・

何回もスクールに行っている彼。
誰を持ち込むかを予約の時に知らせたら、先生も苦笑いしていたぐらいでしたから



そして通常のトリミングコースにプラスしてオプションでドッグメイクアップのコースも申し込んで来ました♪
そのコースの中のアロマやエクステ、泥パックに興味があったので。
最初はエクステは興味がなかったのですが、某雑誌に載っていたブラタンチワワのエクステにやられてしまって。
エクステもやり方次第でこう見えるんだな~と納得。


うちのメルモにもやってみたいな~と。持ち込みOKなので。
・・・まあ、似合うかどうかは別ですが




うるさいでち!

PB112650.jpg


泥パックが使えるようになったら、うちのチワワズだけでなく預かりの子達もやってあげたいと思っています。
なんせ預かりの子達は一概に毛がぱさついていて抜け毛が多いですから。





アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
