チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)



ようやく週末

うっ・・・今日はちと寝不足気味・・・


昨日のお昼に友達から急なお誘い。
久しぶりだからいっかと昨晩友達と飲みに行きました。

もちろん一度帰宅して、ワンコ達にご飯をやったり遊んだりしてから外出。
駅近だとこれが出来て楽です。
会う場所もその駅近くのお店ですからね~♪


そんなに遅くはならなかったけれど、お留守番が長かったからシャルをフリーにする時間が欲しかったので寝たのはいつもより遅い時間だったもので・・・


最低でも6時間は寝るようにしたいので、ちと今日は寝不足気味です。
でも明日は週末だから!・・・
と言っても、どうせ同じ予定なんですけれどね



土曜日は家でたまった家事を片付けたり掃除したりするので、シャルに時間を費やしてあげることも可能ですね。
まだ上目づかいでおどおどしながら私を見ているので(汗)

でもトイレの失敗は一度もないし、もちろんベッドを汚す事など一度もない。
これだけでも私かなり助かっています。
やはり預かりで一番重要なのはトイレのしつけ。
トイレの周期(?)を把握できるまでが結構大変です。

その点シャルは本当に楽です。

PB292733.jpg





先月からDVDをまとめ買いしています。

アマゾンUKで買うと円高の影響で本当に安いです。
6枚買いましたが、送料込でも3000円でした。

ほとんどイギリス映画。
何だか無性に見たくなってしまったので。


映画は最近見ていなかったので、たまにまとめて見ると面白いです。

で、買ったDVDの感想ですが・・・


「ノッティングヒルの恋人」
これ、今になって初めて見ました(汗)
ローマの休日のイギリス版ってやつだろうけれど、現実的に超有名人が普通に一般道を歩いたり買い物したりできるものなのか?
一目ぼれしたからって、出来てしまうの早すぎないか?とロマンもへったくれもない私の感想(笑)



「フォーウェディング」
・・・買わなきゃよかったと大後悔。
アメリカで超人気になったというから買ってみたものの・・・
軽すぎるヒロインに幻滅。婚約者がいるというのに、2回も主人公とベッドイン。
おまけに主人公の結婚式前に「離婚した」と言い放ち、動揺した主人公の結婚式を台無しに(汗)
何でこんなのがヒロインなんだ!?と一人で怒っていました(意味不明)。
しかしヒュー・グラントが若くてびっくりした。



「エリザベス」
「エリザベス・ザ・ゴールデンエイジ」
言わずと知れたエリザベス1世の話。
ケイト・ブランシェット完全になりきり過ぎて、逆に怖いぐらいだった。
「エリザベス」に出ていたトマス・ファインズより「ゴールデンエイジ」の方に出ていたクライブ・オーウェンの方が私的には好みだったな~♪(何を見ているのやら)
しかし、女王のお気に入りの侍女に手を出して怒りを買ってしまっていたけれどね
歴史好きな私にはもってこいの映画で大満足♪


後の2枚はまだ封したままです。時間がないもんで(汗)


昔はワンコ映画とかよく見ていましたが・・・
どうしても犬の演技に泣いてしまうんです(汗)
ハチ公なんて見た日にはもう号泣。

その代り人間(?)の映画だと血も涙もない私です


本当ね・・・

PB252706.jpg



本日でフリースタンクの割引セールは終了とさせて頂きます。
明日から通常の価格に戻りますが、一部は少し割り引いた価格にさせて頂きます。
中にはもう在庫が無くなりそうな物もございますので、ご了承ください。



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

ああ、時間が・・・

先週の日曜日のこと。

保護犬のプードルのすずを自宅トリミングしました。

4週間後でも相変わらず伸びているすず。
でも5mmサマーにしてからは毛玉も少なくなっています。

さて、開始時間を見てスタート!

爪切り・・・耳毛抜き・・・

そして・・・耳掃除の時。
イヤークリーナーを右耳に入れて揉んだ後・・・
黒い液体がブワッと溢れ出しました。

そう、すずは右耳が常に汚れています。
外耳炎だったのをほっとかれたため、こうなったのだろうと獣医さん。

マロママさんも毎日薬を入れているにも関わらずこれです。
3日掃除しないと、耳がふさがってしまうそうです。

シャンプー前に1mmバリ。足裏・・・肛門周り・・・腹バリ・・・

そして・・・足バリ!
すずさん、小さいから足も小さい。
水かき部分をひっかけないように・・・と慎重にやっていたら、時間がかかっていたようですが・・・
私は気づかず(汗)


そしてシャンプー、ブロー・・・

それからカットをし始め・・・

後ろ足をカットし終えた時に、聞き覚えのあるテレビ番組のオープニングが・・・

げっ!もう2時間経っている!!!
時間配分完全無視の自分に気づき、慌てて前足をやり、そして顔カット・・・


自分でももう少しカットすれば・・・と思っていましたが・・・
何と3時間オーバー。
足バリが入っていたとはいえ、かかり過ぎだよ~
自分でもまだ不十分だと思っているのに。

確かに自宅トリミングだと、学校みたいに広いスペースでやるわけではないので、動きづらい。

それにしたって・・・

足バリは次回のテストの項目には入っていないけれどさ~
そのテストに受かった人から話を聞いたけれど、3時間過ぎたらその時点でテスト強制終了されるとのこと。
彼女も2回ほどタイムオーバーだったと言っていました。


ま・・・まずいでしょ、これって・・・


まあ、チェック無し(ノンストップ)でやれて時間を計ったのはいい経験だったかも。

今度は来月の連休の時。
それまでもう少し腕があがっていればいいんだけれど



改めて見て・・・
う~ん、もう少し顔と頭をカットすればよかったな~

PB252696.jpg






アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

何故そこがいい?

日曜日から滞在中のチワワのシャル。

とにかく臆病な子です。
前述したように、出産して子育てが終わり、環境が変わったことで戸惑いの方が大きいのでしょう。
まだ一度も尻尾を振っていません。


チワワズに唸る事はもう無くなり、今朝はベランダでの運動ではチワワズの臭いを嗅いだりしていました。
チワワズは無視なんですけれど(苦笑)


トイレサークルが開いているとそこに逃げ込んでしまうので、ちょっと可哀想だけれど囲いだけ畳んでしまいました。
するとベッドに座って今度はそこから動かないし(苦笑)

まだ私の動きをずっと見ています。
私が急に歩き出すとビクッとするし。
一応自然体で動いているんですけれどね

「怖がるから」と動きをセーブすることはしません。
だって我が家だけでなく、これから新しいお家でも人間の日常生活には慣れてもらわないといけないわけですから。

最初から普通の動きをして怖くないんだという事を知ってもらわないとね。


ベッドに座り込んで微動だにしないシャル。

そのベッドをメルモに占領されてしまったシャル(いじわるだな~


すると今度は何故かこの位置に座り込んで動かない。

そこは・・・









ピンクハウスに入っているノエルさんの横。

PB272721.jpg


そこから全く動きません。
何故だ?

別にノエルさんはシャルに対して興味は一切持っていないんですが・・・

我が家のボスがノエルさんだと分かったのかしら?



PB272728.jpg



二匹とも柄が少し似ているから、笑えるんだけれど


預かり日記にも書きましたが、少しずつの進歩でいいんです。
日々少しずつ変わっていくだけで、シャルにとっては挑戦でもありますから。


繁殖場から来た子はえてしてこういう子が多いです。
何もシャルが極端と言う訳ではありません。

最初から人が大好き!と言う子はいましたが、本当に稀です。

異常な環境で過ごして来たわけですから。

ペットショップの子犬達の親犬は一度も人間に可愛がられることなく、金になる道具として使われてきています。

シャルのように保護されて来た子達はまだいい方だと思います。
人知れず繁殖場の隅で一生を終える子はまだまだたくさんいます。

この前も北九州でダックスが大量に遺棄されました。
それでも動物愛護法違反として立件できない。

「山に捨てられたわけではないから。公園だと発見されるから危険ではない」

・・・意味分からん

屁理屈言っている場合じゃないでしょ!


保健所の人は「繁殖業者かペットショップかもしれないけれど、最後まで責任もってもらいたい」

そんなこと彼らに言っても通用しないですよ・・・
だって「生き物」でなく「モノ」として扱っているんだから。



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

超ヘタレ君

先週の土曜日のスクールですが、プードルの男の子でした。

その前日のスクールはミニチュアサイズのプードルの女の子でしたが、生徒に対して顔周りを触られるとマジ噛みしてくる子で、結局顔半分しか出来ませんでした。
無理にやると、私がケガをするかもしくは犬がケガをしてしまいますから。


今回の子は前日の子と打って変わって、超弱気な男の子。超ビビリ。
案の定爪切りの時大暴れ。
前足の爪が伸びていたので、パチンと切った瞬間に




「ギャイイイイイ~ン!」




あ・・・あの・・・
私、出血させておりませんが・・・

うちにもいたね、こんな子が。




誰の事?

PB122659.jpg


絶叫系には慣れっこなんですけれどね




シャンプー後のブローの時も嫌々する彼。
前足を乾かそうとすると、嫌がって甘噛み。
でもマジ噛みする勇気はない(笑)

「痛くないけど何か?」
と言うと、仕方なく諦める。


足裏をバリカンでかけようとすると、爪切りと勘違いして暴れようとする。
なので、前足からやりました。
この子だけでなく、爪切りと勘違いして嫌がる子って結構いるんですよね。
そういう子の場合は前足からやって爪切りじゃないという事を分かってもらうようにしています。


そしてカットなんですが・・・

休憩中にサークルに入れると、
「誰かかまって~!!!」と大騒ぎ。
なのに私が戻ってきてテーブルの上にのせると、ブルブル状態。
どっちやねん


そしてカットもこれまたしっかり立たない。
切っている最中にいきなり後ろに引いたりします・・・・・びくついて(汗)
でも前日の子に比べれば全然やりやすい!

優しく声をかけながらカットすると、何とか落ち着いてくれるビビリな彼。

で、これまたこの彼もマズルを持たれるのがいや。
なので、顎先をしっかり持って顔周りをカット。
耳の近くを切っていると、やはりハサミの音が怖いのか少し逃げ腰。


何とか無事に終わったのですが・・・
気が付いたらビリケツだった


前日より早く出来たのになぜ???
前日は私も含め、結構癖のあるワンコが多かったので、みなさん時間がかかっていたのですが・・・
今日は違うようでした(大汗)



はあ~テストなんてまだまだです。
というか、「練習期間」というフダを外してもらいたいぐらいだ。
先生に何気なく言ったら、「何言ってるの~だめです」と笑われ・・・

私は真剣なのよ~!





アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

ぐったり連休

あっという間に三連休が終わってしまいましたね。

私にとって全然「休み」ではなく・・・逆に疲れが溜まってしまった連休でした

金曜日土曜日はスクールでしたが・・・
超くせ者ワンコだったもので終了時間も遅くなってしまい、帰宅したのは普段と変わらない時間でした

そして日曜日は保護ワンコのすずを家でトリミングしたんですが・・・
時間を計ってやったつもりが、ま~ったく時間を気にしていない自分に気が付き、テレビの番組(何時に始まるか知っている物)のオープニングテーマに気付いて急いでやったつもりでしたが・・・

ま~ったく満足できず&時間かかり過ぎ。
またまた自己嫌悪


そして昨日から我が家に新入りさんがやってきました。
かな~り緊張していて、今朝までまだトイレをしていません。
ご飯はしっかり食べたんだけれどね(笑)

緊張しているので、チワワズに少し唸っていますが全く攻撃性はありません。
そんな勇気はないと思われます(笑)
だってずっと丸まって座り込んでいますから。
微動だにせず。

「怖いからかまわないで!」ってところでしょうか。
チワワズは全く我関せずなんですけれどね(笑)

まだ私に対しても緊張していて、撫ぜると固まってされるがまま。
レメディを飲ませているので、少しずつ変化していくと思います。

こういう子の場合は必要以上に係わらず、ほっとくのが一番♪
そうすると向こうから気になりだしますから


この子の詳細はアメブロの預かり日記で少しずつ更新していく予定です。


はあ~しかし最近私遊んでないかもな~
週末はいつも同じ予定だし。他の予定を入れる余裕なし。
平日の夜に友達と少し飲む程度でしょうかね(月に1,2回ぐらいだけど)。

今年だけでなく、来年もこんな感じだと思います。
特に来年から数年の間は自分の生活自体も大幅に変わる予定。
今から頑張らないとね!
時間は無駄に出来ないから(したくても出来ないんだけれどね)。

来年はぜひ岩手の皆さん、こんな私と遊んでやってくださ~い。



珍しくブラッキーズが隣り合わせて寝ています。

PB202685.jpg



成り行きでち♪

PB202686.jpg






アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

自己嫌悪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

終わらない・・・

明日から三連休ですね。

私の予定は相変わらずです。
明日も明後日もスクール、そして日曜日は家事&保護ワンコのすずちゃんのトリミングを自宅で初めてやることに。
今回はチェックが入らないので、完璧はお約束出来ません♪とマロママさんに了解済み(笑)


テストのつもりでカットしてみようかな~と思っています。
どれぐらい時間がかかるかやってみたいし。


そして・・・
もしかしたら日曜日に新しい預かりのチワワの女の子が来るかもしれません。
保護した時に妊娠していて、出産、そしてようやく子育てが終わり・・・

子犬達の募集はまだですが、まず先にお母さんから幸せにしてあげないと・・・という事で、我が家に移動してくることに。



繁殖業者の廃業・倒産で、その尻拭いは全てボランティア。
散々犬達を利用してお金を得てきたのに、終わる時は人任せ。
無責任この上ないです

でもこの人達が尻拭いをしようとしたら、他の業者に犬達を渡すかセンターに持ち込む、又はそのまま遺棄することになりますから。
これ以上地獄を見せることは出来ません。


もっとしっかり法整備してもらいたいものですね
今年から夜間の子犬子猫の販売が禁止になりましたが、その前に業者から反対があったそうで。
「昼間来られない客もいるから」

ペットショップはコンビニじゃないぞ!


そういう安易なペット販売が、安易な飼い主を生み出す事にもなります。
愛護センターには迷い犬としてHPに出されている犬以外に、飼い主が持ち込んだ犬猫だっています。
その子達はHPには載りません。
迷い犬として保護された子は本来の飼い主を捜すためにHPに載せられていますが、持ち込まれた子達はもう飼い主はいませんから。


「動物の遺棄は犯罪です」と書いているけれど、センターに持ち込むのは「遺棄」じゃないんですかね?
私、いつもこれが疑問に思うんですけれど・・・




何とか時間をやりくりして、1匹でも新しい家族の元に里子に出せれればいいな~と思っています。
我が家はどうしても1匹しか受けられませんから
住宅環境しかり、生活環境しかり。

そんな自分がもどかしい時もありますけれど、やれることをやるしか出来ませんからね・・・


PB122658.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

因縁?

土曜日のスクールですが・・・


その子は私がカットに入った最初の頃にやった子でした。
バリカンがまだイマイチちゃんとできなかった頃。
サマーのラインがまだよく分かっていなくて、あろうことか逆目で腰の部分を刈ってしまい、思いっきりハゲを作ってしまいました


可愛い顔をしているものだから、先生たちにチヤホヤされているのが分かっているのかどうか知りませんが・・・
超わがままちゃん。

まだ1歳だというのにかなりの体格。まるで熟女並。



そんな彼女が・・・先週の土曜日私が担当しました・・・再び

「リベンジですね~♪」なんて先生ににやっとされましたが、リベンジどころではない!



その子は2週間ごとに来ているので、よく見かけました。

私が最初にやった頃は、爪切りは嫌がるし耳掃除も嫌がるけれどそこまで大暴れするほどではなかったんですが・・・

見かけるたびに大暴れしている姿を目撃するようになりました・・・

おお~やっとるな~
でも私はもうやったから、もうまわってこないよね♪

な~んて安心していたら・・・




2回目になっちゃったし



見かけるたびの印象以上に超パワーアップしていました
おまけにこの日は雨。
いつもは散歩しながらスクールに来ているようだったので、雨のこの日は散歩は無理。
なので、散歩が出来なかったストレス&体力温存だったものですから、もうシャンプーの時から大暴れ。
抑えるのがやっと。

ブローも嫌がる。

爪切りは大暴れしたけれど、でも何とか処置したけど(ここで私の体力が段々限界)。

そして・・・耳毛抜き!
もうこれは一人では出来ないと言うのは先生も分かっていたので、手伝ってくれたけれど・・・
その先生でさえ汗だくになるほど大暴れ


周りの子達はと~っても大人しく耳毛抜きをされているのに・・・
とにかく嫌な事はイヤ!と自己主張が激しい彼女・・・
彼女にとって、「忍耐」という言葉は死語。



相当暴れたから、午後からのカットは大丈夫だろうと思ったのですが、期待外れ。
カットしようとしても動き回るので、ついに首つり(アーム)。

すると今度は座りたがる。
とにかく動かないようにするのに必死で、どこをカットしたか分からなくなってくる。

確かにへたくそだけれど、「私こんなにヘタだったっけ?」と思うほど自信喪失させられてしまう


終わった時は脱力感、そしておまけについてきた腰痛・・・



もうちょっと学習してくれよ~と思うけれど、本人は知った事じゃないよ!と思うだろうね~


今回は犬種は省略致しまする。
その犬種を飼っている方もいらっしゃいますから



PB182673.jpg



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

ピンクを巡るバトル

ALCUOREさんから以前購入したピンクハウス。

あれからどうなったか・・・


ピーちゃんは時々気まぐれ(?)で入っていたりしましたが、もっぱらスクエアベッドの角に体を委ねて寝るのが好きな彼女。そこが定位置になっています。


ピンクハウスはもっぱらメルモが入っていたんですが・・・
ところが最近ノエルもピンクハウスによく入り込むようになっていました。



そしてある晩の光景・・・






ふと見ると、寒いのにメルモがフローリングの上にべったりと伏せている。

何故???

PB152665.jpg


その視線の先には・・・











PB152666.jpg




ピンクハウスを占領中のノエルさん。
PB152668.jpg


ピンクハウスに入りたくても占領されているので、空くまで待っているという・・・

その姿を見た瞬間、何だか哀れになってしまって~(親馬鹿です)




先週ついに最後の1個をゲットしてしまいました。
本当に最後の1個だったんですよ~



誰?呆れているのは?





今はこんな感じでお互いピンクハウスに入って満足していますよ♪

PB192679.jpg



これでピンクハウスはあたちのものでち♪

PB192680.jpg



ピンクハウス争奪戦にま~ったく興味のないピーちゃんです。

PB192683.jpg



しかし・・・我が家はベッドだらけになってしもうた・・・
人間のベッドもそのうちワンコベッドに占領されないかしら・・・





アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

腰痛再発

今週末は・・・特に土曜日は疲れ切ってしまった1日でした

天気は大荒れでしたが、私の土曜日も大荒れ

土曜日はスクールだったんですが、担当した子は以前も担当した子だったんですが・・・
更にパワーアップしていました・・・

どんなふうにパワーアップしていたかって?
悪い方にです・・・

そのせいかどうかわかりませんが、帰宅したら腰が痛み始め・・・
でも週末は黒んぼ達を洗わなくてはならず、メルモだけでも!と思ってもうひと頑張りしたら、激痛走ってそこでジエンド(汗)

だからと言って、次の日晴れた天気を無視して掃除しない訳にはいかず


そして週末はある物が届いて、ようやく我が家のある物を巡るバトルは終結。
そのある物は明日にでも・・・



グルーミング後のピーちゃん。
日当たりのいい場所にいるので、暖かそうです

PB182671.jpg



昨日は一体何回洗濯機をまわしたことやら。
天気がいいと、色々な物洗いたくなりますよね♪


腰の方は大分落ち着いてきましたが、油断大敵ですね。



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

思い切って・・・!

実は9月の話なんですが・・・


買ってしまったんです・・・


って何を?




それはこれ!






スタンド式ドライヤー


P9232274.jpg



トリミングスクールだけでなく、サロンにもありますよね。
これでドライヤーすると、本当に手早く終わります。
風力や温度も微調整できるし。
ハンドドライヤーとは比べ物にならない。

うちはチワワだから別にいいか~と思っていました。
お値段もそれなりにするし。

でもスクールの友達(プードル飼い)が購入したい・・・という話になり、彼女のお友達でもう卒業したMさん(私もこの前お会いして色々お話しさせてもらいました)と購入するんだけれど、一緒にどう?と声がかかり・・・


某所にあるトリミング用品の卸会社に直接出向いて交渉した結果、いいドライヤーがお得な値段で手に入る事に。
お得な値段・・・と言っても、それなりにしますけれどね

あっ、もちろんその交渉はMさん。
私も友人もこういうのはまるっきりダメなもんで(汗)



それ以来、うちのチワワズのグルーミングの時はバンバン使ってます。
これからは保護ワンコ達のトリミングも自宅で出来るもんね。
やっぱりハンドドライヤーでのプードルのドライングは、かな~りきついものがあります。
すぐ乾いちゃうし




おっさんみたいに買ったら満足して使わず・・・なんて事ないようにね
PB112645.jpg


そ、そうだね・・・


おっさん(うちの父)は道具だけ揃える事に熱心で、その道具を買い揃えたらもう満足して何もしません。
ゴルフグラブなんて1,2回しか使わず、今はどこに眠っているのやら・・・
(もしかして建て替えの時に処分しちゃったのかしら?)



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

夜の散歩

今日は一段と寒くなりましたね~

これから夜の散歩は段々辛くなってきます。


これ以上寒くなったら、もうピーちゃんの夜散歩は厳しいかな?
腰が悪いので、寒暖の差が激しいのはNG。
去年から冬の間は夜の散歩は控えています。

そうなると週末のみの散歩になってしまうけれど・・・
寒い時期の散歩だと歩かなくなるので、ちょうどいいのかもね


冬は部屋の中でヌクヌクしてます♪
PB122661.jpg



あたちは行くわよ♪
PB122660.jpg


あなたは大丈夫だよね。散歩大好きだし。
おまけに肉布団着ているから、フリースタンク着れば大丈夫でしょう。



ノエルさんは・・・行くよね、やはり。
リード持ってくると、メルモより一番早く飛んでくるし。

でもあなたも7歳半だから、もうちょっと暖かい恰好していかないとね。
タンクの下にヒートテックを着せようかな?

PB062608.jpg


人間の防寒も必要ですね~
特に我が家の周りはビルだらけで、ビル風がとても強くて。
冬は本当にこれのせいで涙が出るくらい寒いです

本当は日中散歩出来ればいいんだけれど・・・

仕事辞めたら、女4人食べる物に困るもんで



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

寒さのせい?

昨晩から急に冷え込みましたね。

今日も一段と冷え込むようで。



我が家も散歩の時はフリースタンクを着せて行きます。
PB122653.jpg
PB122656.jpg
PB122655.jpg


新しいフリースタンクを着せているのは、メルモさんの去年作ったタンクはほぼ全滅なので
だってサイズがピーちゃんと同じだったのに、今ではノエルさんとほぼ同じだし。

残っているフリースを裁断して、今必死になって縫っています。全然追いついていないけれど。



それはそれで・・・

最近右手首が痛むんです
使いすぎ?
まあ、会社でも家でもパソコンをよくやっていますが・・・そのせいかな?
トリミングでもハサミは使うから、あまりひどくならなければいいな~

寒いせいなのかな?



最近時間に余裕がない私。
時間の使い方が下手なのかな?
年末年始の休みが今から待ち遠しいんですが(早すぎだろ!)


アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

これは何だ?

こちらでもずっと書いていましたが・・・


立ち耳の小型犬をバリカン無しでハサミでサマーカットしてみたいな~と思っていました。
しか~し、うちのチワワズではやりたくないと思い(自分勝手)、誰かいないかな~と思っていたら・・・




いました!








ギクッ

PB102618.jpg




そう、あなたです。
黒ポメのララちゃん。
センターから保護された子。
ララちゃんの存在はずっと知っていたんですが、マロママさんにカットをやらせてほしいとお願いしたら「喜んで!」と即答♪

本当はポメラニアンカットにしようと思っていたんですが、マロママさんに短くしてほしいと言われて・・・

「シバイヌカット?」と聞いたら、「そうそう」と。


よっしゃ~!ラッキー!と内心大喜びしてしまった


いい実験台・・・じゃない、いいモデル犬がいた~と大喜びしてしまった私。



「ゴワゴワなんだけれど」と言われたけれど、確かにゴワゴワ。
耳も少し汚れていたし、爪は黒爪だったから切れなかったのかもしれないけれど、かなり伸びていた(汗)
久しぶりに切りがいがあった(笑)

PB102614.jpg



ポメの場合は、最初にスリッカーでブラッシングしてアンダーコートの毛を取り除くんだけれど、白い物がバラバラ落ちてくる。
フケ?と思ったら、古い角質みたいでした。


シャンプーやブローはそれほど嫌々しなかったんですが、カットの時・・・
どうもトリミングされるのが初めてのようで、慣れていない様子。
後ろの部分をカットしようとすると、こちらを振り向こうとするし(汗)

それはそれでなんか可愛いんだけれど~・・・
ちゃんと立って~


顔の部分をやられるのを極端に嫌がるララちゃん。
でもやらないといけないからさ~(優しい声で)
我慢しておくれ!(ビシッと叱り口調)



カットしていくうちに・・・
シバイヌカットになっていった・・・はずなんだけれど・・・



出来上がったのは・・・









タヌキ   image755.gif



PB102632.jpg




どうしてくれるのよ

PB102631.jpg



いやいや、シバイヌカットというか・・・
体が小太りなもんだから、どうしてもこうなっちゃうんだろうね~(必死)

もう少しカットすればよかったかもしれませんね。
次回はそうしよう、ウン!





タヌキにされなくてよかった~

PB112650.jpg

あなたも間違いなくそうなるだろうね・・・





アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

幸せになったね

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ちょっと疲れ気味

月曜日はいつもお決まりのセリフですな・・・

かったるい~(汗)

寒くなると段々起きるのが億劫になってきます。



週末は・・・土曜日は何だか疲れてしまいました(汗)
いつもどおりのスクールだったんですが、車で行く用事があったのでスクールも車で行ったのですが・・・
帰りが激混み!
土曜日の天気がいい日・・・そして・・・七五三の子供たちの姿がちらほら・・・

予定より大幅に遅れて帰宅したもので、何だか疲れてしまいました。


今回の子は黒ポメちゃん。
バッサバサでしたが、すっきりシバイヌカットに。
誰かを短くハサミで揃えたかったので、と~ってもためになりました。
いい勉強になりましたよ♪

ただ・・・シバイヌ・・・かな~?
体型的にシバは無理があると思う・・・


日曜日は家事の合間にちょっとお出かけ・・・近間だからすぐに戻ってこれたけれど。
でもと~っても幸せな気持ちになれました。
そのご報告は・・・恐らくパスワード限定記事になってしまうので、申し訳ないです(汗)



我が家のチワワズは相変わらず。
快食快便♪
ま~ったりと過ごしています。


PB112642.jpg
PB112648.jpg

私の足の上に顎をのっけているメルモ^^;



快食快便のチワワズですが・・・

私は昨日の夜から何だかお腹がゴロゴロ状態。何故だ?
変な物食べてないはずなんだけれど



*パスワードは新しく変更致しました。現在私と連絡等取り合っている方のみお知らせさせて頂きます。


アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

肉食チワワ

最近と~っても食欲旺盛なチワワズ。

もっとも、ノエルさんとメルモは年中食欲旺盛ですが・・・

最近ピーちゃんまで物凄い食欲です。
ご飯の準備をしていると、鳴いて催促するし。

メルモと一緒に鳴いて催促。まるで合唱状態(汗)




ピーちゃんの食欲の秋って事でしょうかね?

PB062611.jpg


何度も書いていますが、我が家のご飯の割合はフードと生肉とおからを3分の1ずつにしています。

このチワガール達、生肉が大好きです。

一方・・・実家の柴犬タロさんは・・・
一度生肉をお裾分けしたんですが、見向きもしなかったそうで
ボイルしたささみの方がいいそうです・・・


ワンコの世界も肉食女子・草食男子化しているんでしょうかね。


こちら肉食チワワ達。
私に鍛えられているから(???)、肉食になったのか?


何か?
PB062610.jpg


片や柴犬タロさんはうちの母に甘やかされているもんですから、軟弱化してまする・・・
チワワズが実家に行くと、自分の家だというのに小さくなってますよ




ほっとけ

P4270995.jpg






アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

何でダメなの?

このブログはどこの愛護団体にもリンクされていないから、私の思っている事書いてしまいます。

以前某団体にいた頃、里親さん選びの基準の疑問を書いたら苦情が来たし。
ステレオタイプの方なんでしょうね。



よく譲渡条件の所に、
・単身者お断り
・お留守番が長時間の家はお断り
・小さいお子さんがいる家はお断り

とか書いていますが・・・

何で単身者はダメなのかな?
結婚したら手放す人がいるから?

夫婦でも離婚する時に犬猫を平気で手放す人がいますよ?
三世帯の大家族でも平気で犬猫をセンターに持ち込む人がいますよ?


お留守番が長時間・・・

確かにお留守番が苦手な犬はいます。
そういう子にお留守番を強いる事は出来ません。

でもお留守番が出来る子ならいいのでは?

逆に私はお留守番が出来なくなってしまう方が大変だと思っています。

全くお留守番がない家なんてこの日本にあるんでしょうか?
いつも家にいる人だって、1日数時間は家を空けるかもしれないし、ましてや冠婚葬祭なら家中留守にするでしょう。

まあ、もっともうちのメルモのように一人でのお留守番が苦手なので、誰かワンコがいないとダメな時もありますが、それはそういう条件をつけて適した里親さんを見つけています。


小さいお子さんがいるお家・・・

確かにおもちゃ代わりにされるのを心配しているのは分かります。
でも両親がしっかりしていれば、犬猫をおもちゃ代わりにする子はいません。
子供が苦手な犬猫もいますが、そうでないなら何も小さい子がいるからダメ!と頭ごなしに言うのはどうなんでしょう?


実際私が今まで預かっていた子達の里親さんは、愛護団体に断られた方が多かったです。
飼い方がまずいとかではなく、お決まりの「お留守番が長い」「小さい子がいる」。

何で人となりを見ないのかな~?

皆さんとても保護犬に理解のある方で、何とか1匹でもそういう子達を受け入れたいと強く願っていたのに。


今年の夏に保護した子猫のわたも、一度里親さん候補がいましたが、直前で断られました。
友人の知人だったのですが、後で話を聞くと・・・

その方は共稼ぎで、以前猫の里親さんになろうと某団体に問い合わせたら、
「共稼ぎのくせに猫の里親になろうなんて」
と冷たくあしらわれたそうです。

今回もそうやって断られたらどうしよう・・・と頭によぎって断ってしまったそうです。


冷たく断られた方達は意外と多いと思います。
それで結局里親になる事を諦めてしまうのでしょう。
実際私も単身者ですから、里親になる事を諦めました。どうせ断られると思ったから(苦笑)。

確かに反論もあるでしょう。
でも私はこの考えを曲げるつもりは一切ありません。
ステレオタイプの愛護団体には一切協力していませんから。

ショップで支援させてもらっている個人のボランティアの方達は、そういうステレオタイプではありません。
しっかり人柄を見て単身者の方にも譲渡していますし、小さいお子さんがいるお家にも譲渡しています。
それをブログで見ていると、何だか嬉しくなってしまいました。
あっ、私の目に狂いはなかったって(って、何で上から目線なんだ?笑)


今日は長々とくそまじめに書いてしまいました。
と言いますか、私の毒舌ですが。


相変わらず毒吐いているわね~

PB062609.jpg


アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

逆転!?

2009年生まれのメルモ。

我が家に来たころは本当に小さくて小さくて・・・
でも元気いっぱいで小さい頃から天然ぶりを発揮していましたが(笑)



来て二日目でノエルさんとこんな感じで一緒に寝ていました。
PB073243.jpg

ノエルさんは小さい子の面倒見がいいので、初日から一緒に遊んであげていました。
ちなみにピーちゃんの時は、二日間とってもよそよそしかった
一人っ子だったところに新しい子が来たから、戸惑っていたんでしょうね。

2回目はさすがに慣れた(?)ようですが。




ピーちゃんとは時間がかかったけれど、こんなふうに一緒に寝ていました。
今は・・・恐らくこんな光景はなかなか見られないと思います^^;

PB233282.jpg


本当に小さかったメルモですが・・・

すくすくと育ち(過ぎ)・・・





月曜日の夜2匹が並んで寝ているのを上から見ていたら・・・




あ、あれ???







PB062600.jpg

メルモの方がでかい!? 


*遠近法ではありません。




寝ているノエルさんに向きを変えてもらって、もう一度見てみたら・・・

PB062601.jpg


やっぱりメルモの方が大きい?


確かに・・・前足はノエルよりメルモの方が太いです。
だから大きくなったのか?

PB062602.jpg



確かメルモは兄弟の中で一番小さかったはずなんだけれど・・・
自称デブ製造機の私のせいか?



先月チワワズを引き連れてワクチンを打ちに行った時に体重も計ってもらいましたが、
ノエルさんは3.8キロ、メルモは3.64キロ・・・

差が200グラムを切ってしまった・・・


もしかしたら今は逆転しているかも?


よ・・・余談ですが(かなり動揺)、一時4キロ超えの勢いだった2匹(ノエルさんは一時4キロ超え)ですが、ご飯の3分の1を生肉にした結果、体重が少し落ちました。

もう少し生肉の割合を多くするかな?


大して差の無くなったこの2匹。
最近メルモの遊んで!のお誘いにノエルが迷惑そうです。
あまりしつこいとノエルさんに一喝されます。
喧嘩にめっぽう弱いメルモですが、一喝されてもそこは天然KY。
どこ吹く風です。




今日もピンクハウスの中で寛ぎ中♪

PB062606.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

初めてじゃないよね?

日曜日のトリミングのモデル犬のプードルのプー君(一応仮名という事です笑)。

センターからの保護犬です。
迷い犬としてセンターに保護されましたが、飼い主は迎えには来てくれませんでした。


保護されて去勢してからのトリミングだったので、モサモサ&毛玉オンパレードを期待(?)してかなり気合を入れてお迎えに行ったら、なんかとても短い

img.jpg

でもシャンプーしてドライヤーをかけたら、フサフサになりましたよ~♪


センターで大分カットされていたみたいですが・・・ちょっと足先を切り過ぎていて、形にするのがちと大変だった

それに去勢手術をした時に一緒に爪切りや耳掃除もしていたらしく、私がしたのは爪のカドを落としただけ。


トリミング最中ずっと気になっていましたが・・・


明らかにトリミングは初めてじゃないと思います。
シャンプーのためにパスに入れても、と~っても大人しい。
顔を洗っている間もじ~っとしている。

まあ、爪切りは嫌がりましたが、それ以外は全く問題なし。

トリミングテーブルの上でも全く震えていない。
繁殖場からの子は初めてだから震えていることが多いですが(最初の頃のすずがそうでした)、この子は震えるどころか立ちながら居眠り

カットしている間に居眠りして、ガクンッと倒れそうになるし。

危なくて冷や冷やしましたよ~
何回も起こそうと声掛けしたりしました。


写真撮影の時も・・・眠たそうです

PB042597.jpg


img1.jpg



疲れると座り込もうとするし。その座り方も全く自然な感じ。
怖いなんて全然思っていない。

絶対トリミングをやり慣れていると思います。

この子の元飼い主は・・・何故センターにお迎えに来なかったのでしょう?
もともと探す気もなかった?もう必要ないから?

でも可愛がっていた時期はあるよね。
トリミングに連れて行っているはずだし。


誰にでも人懐っこいプー君。
恐らくこのまま預かりさんのお家の子になりそうです

さ~て、来週はポメちゃんです。
うちの子達以外に立ち耳のワンコをやったのは一度だけ。
久しぶりでかな~り嬉しいんですが(笑)


う~む、もうちょっと時間短縮しないとな~
今回の子はそんなにモサモサではなかったから、カットもそんなにかからなかったけれど。
本当ならもう少し早く終わらないとね~

カットを始める前に
「後ろ足作ってみて~。もうすぐテストだし」
と先生。
絶対わざと言っているに違いない(笑)

いやいや、絶対まだまだです!
来年の1月・・・2月ぐらい・・・いやいや暖かくなる頃に・・・

と話したら、
「いつまで経っても終わらないよ~笑」と^^;

はあ~、本当に自信ないんだよね
手作業系は特に。
折り紙つきの超不器用なもんですから。

コツさえ掴めば早いんだけれどな~






アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

週末いろいろ

またまたかったるい月曜日を迎えております。

寒くなると本当に起きるのが辛いですね~
元気なのは私が起きる30分前に
「リビングに行かせて!」と吠え始めるメルモぐらいです。



早く起きなさいよ!
PB032584.jpg


あんたは一日中好きな時に寝ているじゃないの!



今週末も何かとバタバタしてましたね~
土曜日は夕方まではのんびり・・・とは言わず、家の掃除など家事をして・・・ノエルさんをグルーミングして・・・と時間を見ながら行動してました。


夜は友人達と
意外と進んでしまい、一人はかな~り酔ってました(汗)
私も同じぐらい飲んでましたが・・・大丈夫です



相変わらずだわね(呆)

PB032583.jpg


日曜日はスクールへ。
その途中で今回のモデル犬になるプードル君をお迎えに行って、そのまま直行。
モサモサ&毛玉オンパレードを予想してかなり気合を入れていったら、短いし毛玉もあまりなかったのでちょっと拍子抜け(笑)

このプードル君、もしかしたらそのまま預かりさんのお家の子になりそうです


2週間前に移動したサラダも昨日お見合いがあり、無事に2週間後にトライアルに進むことになりました。


そして我が家にももしかしたらプードルの女の子が来るかもしれません。
いいモデル犬が・・・おっとっと




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

やはりショックだよね

8月の半ばに、水曜日の記事に書いた保護ワンコのプードルのすずをスクールに連れて行った時です。

この時は、私の友人がすずを、代わりに私は彼女の実家のプードルを担当しました。

その時に友人はすずの歯が犬歯以外ほとんど残っていない事に気が付き、かなり年を取っている子だと思ったそうですが、私から推定年齢を聞いて(6歳です)びっくりしていました。

繁殖場から保護された子で5歳ぐらいの子達は、歯に問題がないという子は皆無に近いです。
歯が既にないか、もしくはボロボロの状態で残っていて去勢避妊手術の時に一緒に抜歯します。

うちにいた預かりの子達で若い子達はそうでもありませんでしたが、やはり5歳過ぎていた子達の歯は悲惨でした

マルチーズの5歳の子はかなり酷い歯槽膿漏で5本抜歯してもかなり酷かったようで、手術翌日に帰ってこれるかも分からないぐらい腫れてしまっていました。
相当痛かっただろうと思いますが、それでもけなげにふかしたご飯を食べてました。

チワワの7~8歳の女の子は犬歯以外の歯は抜け落ちて、下の顎が少し溶けかかっていました。
下の歯がないからです。

他にも5歳近い女の子達は、1~2本抜歯していました。


トリミングをしてくれた後、友人からメールが来ましたが、
「話には聞いたことがあったけれど、実際目の当たりにしてショックだった・・・」と書いていました。
彼女もプードルの飼い主ですから、同じ犬種の子がそのような状態になっているのを見てかなりショックが大きかったようです。

実際私も同じチワワの女の子なのに、どうしてこうも境遇が違うんだろう・・・と何度も思ったものです。



私は常時預かりは出来ませんし、また預かれる子もかなり限定されてしまいます。
それなら、自分が出来るお手伝いが出来ればと思っています。

ショップしかり、そして今後はトリミングのボランティアが出来ればと思っています。



その前にトリミングの腕を磨いたら?

PA312577.jpg



・・・・・ごもっとも・・・


今週の日曜日はセンターから保護されたプードル君、そして次の土曜日はやはりセンターから保護されたポメちゃん。
ポメラニアンカットやったことがなかったから、私的にもかなり嬉しい実技になります♪
私の勉強になりますね。



新しいフリースタンクは本日アップ致しました。

よろしくお願いいたします。



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

フリースオンパレード

昨晩は何だか風が冷たく感じ、チワワズにフリースタンクを着せて散歩に行きました。
もうそんな季節になったんだな~と。


ということで(ってどういうこと?)、
ようやく女の子用のフリースタンクも完成しました♪

PA312557.jpg

PA312558.jpg


右は男の子でも大丈夫なカラーだと思います。


本当はまだ作りたいものがあったんですが、そうなるといつになるか分からないので

明日フリースタンクアップ予定です。

そして9月~10月分の売上&フリマ売上報告も報告ブログでさせて頂きます。
お陰様で今回の犬服とフリマの売り上げで、子猫達の医療費を工面することが出来ました。
もちろんその中にはガソリン代や交通費、フリマ参加費は一切含まれておりません。
医療費のみに使わせて頂きました。

新しいパスワードを明日お買い物して頂いた皆様、そしてフリマ用品を送って頂いた方達にメールでお知らせさせて頂きます。



よろしくお願いいたします♪

PA242538.jpg



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

