チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

今日で最後?

日曜日はプードルの女の子でした。


この子、4週間前にやったプードルのすずちゃん。保護ワンコです。
残念ながらご縁がいまだにないので、また私のトリミングを受けることに。


前回と違って今回は毛玉は酷くなかったですが、やはり伸びるのが早いな~

PA282553.jpg


今回はもう短めで!という事で、前回の8mmサマーから5mmサマーへ。
3mmだとこれからの季節はちょっと可哀想だからね


パパッとシャンプー、ドライヤー、爪切り、耳掃除、1mmバリ(足裏、肛門周り、腹周り)と進んだんだけれど・・・
足バリが・・・

この子、小さい子なのでもちろん足も小さい。
デカいバリカンで指の間をバリで・・・本当にやりにくいし、何分怖いです(汗)


ちょっと時間がかかり過ぎて、腰が痛いし(涙)
それでも少し直されてしまった・・・


5mmサマーを体にかけてから休憩した後は、カットに入りましたが・・・

う~ん、やっぱりまだまだだな~
どうも目線が悪いんでしょうね~

「そろそろテストを意識してやりましょうね~」
と言われたけれど、まだまだ無理です(汗)


顔も毛が伸びていたので結構切ったんですが・・・まだまだ足りず。

顔のカットって本当に難しいですね。
・・・まあ、顔だけじゃないか


PA282554.jpg


今度は自宅でカットしようかな~?と考えていますが、まだ無理かな~?
「完全は約束できない」という事で了解してもらえれば可能かな?




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

これでいいんかな?

先週の事ですが、金曜日の夜に岩手のゼロママさんからの贈り物が届きました~♪


中は宮古のサンマ♪
復興支援に・・・という事で。って、私が頂いてしまったんですが


ゼロママさんとは某愛護団体にいた時にお知り合いになりました。
ゼロママさんが預かっていたチワワ君がこちらに移動してきた時に、私がその後預かりました。


先日もフリマ用品をどっさり送ってもらったのに、またまたサンマまで頂いてしまって・・・
本当に有難うございます!




で、届いたサンマ達。

PA262545.jpg



もちろん・・・生です。そのままです(どういう意味だ?)

という事は・・・さばかなくてはならないわけです・・・


料理下手な私ですが、お恥ずかしい話魚なんて全くさばいたことない。
主婦じゃないからしょうがないよね~(と何故か開き直り)

魚はいつも切り身しか買わないし(汗)
さてどうしよう?と思い、つい実家の母に電話してしまった

「あんた、いい年してそんなことも知らないの?」

と言われてしまったけれど、はい、いい年しても全く分からなかったです(大恥)
テレビの「やってトライ!」なんて絶対出れない。
料理上手な母にま~ったく似なかった私なのです(大雑把な所は似たけれど)。


おっかなびっくりサンマさん達を出して、まな板の上に置きました。



PA262546.jpg


う、うむ・・・

なんとかハラワタを取り出したけれど・・・もちろん切り口最悪(汗)



PA262547.jpg


私が悪戦苦闘しているのが分かったのか、チワワズが集まって見ているし


何とか無事に焼いたけれど・・・調理写真は省きます(*目の保養に悪いため)


う~む、サンマさん達、無事に成仏してくれればいいんだけれど・・・


後のサンマさん達は実家で無事調理されていました。
こちらの方が本望だったのではないかと・・・



ゼロママさん、秋の味覚美味しく頂けました~(私のさばき方は置いといて)
来年是非会いましょうね~♪




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

大荒れ週末

何だか週末は変な天気でしたね。


土曜日は晴れたり曇ったり雨が降ったり(!)の天気で・・・
それでも家の掃除も出来たし、チワワズを臨港パークまで散歩に連れ出したり出来たので、それはそれで有意義な土曜日でしたが。


日曜日はスクールでしたが、帰りは土砂降りの大雨
車で行かなければならなかったので(行く前に寄る所があったので)、本当に視界が悪くてちょっと怖かったですね(汗)


スクール・・・
今回はプードルの女の子でしたが、先生からプレッシャーをかけられ~・・・

「テストを意識してやらないと~」

いえいえ、テストなんてまだまだ・・・
時間短縮がなかなか難しい私です。
ベイシング(いわゆるカット前の準備、グルーミングですね)は早く終わるんだけれどな~

しょうがないよね、週1回しかいけないんだから・・・と何故か開き直っていますが(笑)


土曜日は黒んぼ達のグルーミング。
という事は・・・爪切りもやりました。
ピーちゃんの爪切りは・・・本当に私が耳栓をしたいくらいだ

メルモも逃げ出そうとしたけれど、鷲掴みして(非情だ・・・)10分で終わらせたぞ~!
スクールに来ている子達の方がとてもお利口に爪切りさせてくれるわよ~と言いたい(中には暴れる子もいるけれど)。

こういう時だけ面倒見のいいノエルさんも我関せずです


フワフワ状態のピーちゃん。
グルーミング直後の裸状態(?)だと、巨大もずくが動いているみたいですよ。

PA272549.jpg



二人ともすねてピンクハウスに籠り中
PA272551.jpg
PA272548.jpg


朝晩段々冷え込んできたので、チワワズのフリースタンクも早く作らなくては。
だってメルモさんのタンク、去年のは小さいサイズしかないんですもん





アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

そろそろ冬支度

本当に朝晩は涼しく・・・を通り越して寒くなりましたね。

我が家の夜散歩は今まだ普通ですが、もう少し寒くなったら厚着しないとダメかも。
という私は、家の中でもTシャツなんですけれどね



今週は男の子用のフリースタンクをチクチクしていました。
完成したのがこちら♪

1
2
3


そして女の子用はこれから製作する予定です。
4


来週から11月に入りますので、来週ぐらいにアップする予定です。



昨晩のピーちゃん。

後ろ足を投げ出して腹ばいで寝ているのかと思いきや・・・

5



今度は腹出し。

お腹冷えるぞ~
6










今回のにゃんこの保護に関して、何人かの個人の猫ボラさん達とお会いしました。
皆さん、医療費など全て自腹。支援に頼らず活動されています。

片や「みなさんの支援が活動に繋がります」と堂々と言ってのけるとある団体の人たち。
支援ありきのボランティアって何なんでしょうね?
おまけにその収支報告も全く出さない。
ブログだけ見れば優良団体です。


私もかつて団体にいましたが、支援金が増えれば増えるほど使い方もずさんになっていくのに耐えられませんでした。
人の善意を何だと思っているのだろう?って。

私のショップは、支援に頼らないでやっている個人ボラさんを応援したいと思います。



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

誰の物?

昨晩あっこ家ご用達(笑)ペットグッズショップのアルクオレさんでお買い物した荷物が届きました♪


今回は・・・一度お買い物をしたのですが、その次の日に見た新商品に一目ぼれして再度ポチッとしてしまいました

あはは、私ったらお財布事情全く考えていないし




チワワズのご飯のフィッシュ4のフードとおから。
フードとおからと生肉、それぞれ3分の1ずつの分量にしてから、少しずつ体重が減って来たんですよ~♪
PA242515.jpg



うんP袋まとめ買い♪
そしてティーツリーのシャンプーとコンディショナー。
最近シャンプーを色々と見て勉強してます♪使い分けが大事だし。
PA242516.jpg


そしてミニコーム。
PA242517.jpg

ずっと買おうと思っていて忘れていた(笑)
特に目尻の毛を切る時に普通の大きさのコームでやると、ワンコの中には驚いて嫌がる子が結構いるんです。
このミニコームなら大丈夫だろうと♪
早速日曜日からスクールに持って行こう~♪(持ち込みOKなので)




そして今回も沢山のおやつのサンプルを頂きました。
これ、大好きなんですよ~
PA242518.jpg


そしてそして・・・ハロウィンのおやつとバッグ!
こんなにもらっちゃっていいのかな~?
お気遣い有難うございます。
PA242520.jpg
PA242522.jpg


そしてアルクオレさん名物(?)コースター。
今回も可愛い♪
PA242519.jpg



そして今回私が一目ぼれした商品をセットして写真を撮ろうとしたら・・・









おいコラッ、誰だ?もう中に入ろうとしているのは???

PA242523.jpg




PA242526.jpg




メルモさん、早速入り込んで寛ぎ始めました。
本当に気に入ったらしく、お姉ちゃん達が近寄ってくると唸っているし



これはメルモのでち!
PA242529.jpg


いいえ、みんなのです

ベッドが部屋のど真ん中に置かれているんだから、移動するから出てきなさいよ~



絶対イヤ!

PA242531.jpg


これはメルモのでち!
PA242532.jpg



・・・

出てこないよ、どうする?



そのうち飽きて出てくるわよ。

PA242533.jpg



と思ったんですが・・・

1時間ぐらいこの中に入っていましたよ



一度出てきたら、今度はノエルに乗っ取られていました(笑)
PA242536.jpg



でも今朝は朝ごはんが終わったら、またもや陣取っていました。

暫く続くピンクハウスの争奪戦。
もう一つ買わなくちゃいけないのかしら?(えっ?)



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

仲間外れ?

我が家の長女と次女。

よく口喧嘩をしています。
・・・吠えあっているわけではありませんが



PA182495.jpg


うぎゃうぎゃうぎゃ~!と奇妙な声を出しています。

PA182496.jpg


一段落

PA182497.jpg


2ワンでギャアギャアやっていると、必ず横からかまってちゃんメルモがワンワン吠えて自分アピール。

「私も入れてよ!」みたいな感じですね。



あたちを仲間外れにするなんて、ずるいわ!

PA132469.jpg


いや、何も仲間外れにはしてないし・・・

究極のかまってちゃん。
とにかく自分を見てもらわないと気が済まない。
私が電話している時も、膝の上に載ってきて私をガン見。

だから2ワンでメルモいじめ(?)されている時は、何だか妙に幸せそうですよ・・・

とにかく1匹になるのがダメ。
去年の暮もたしか一人でお留守番しなくてはならなかった時は、情緒不安定だったし。
ご飯も食べないしおやつも食べない。

う~む、典型的な末っ子ですよね



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

指が痛い~

日曜日のスクールは、プードルの男の子。
少し大きめの子ですが、基本的にはとてもいい子でした。

爪切りも保定無しでパチパチ切れたし(これって本当に貴重~♪)、耳毛抜きもじ~っとしていてくれるし(というか、耳毛あまりなかったんだけれどね)。


サマー(バリカン)でなく揃え(ハサミ)だったけれど・・・
やはりこの時期になると、ハサミの使い方のチェックが厳しいですね~

今の時期、例えば後ろ足作って完成してからチェックを受けますが、指摘された部分をハサミで入れようとすると・・・

「あっ、ハサミの持ち方こうして~。そうしないと開かないよ~♪」

そしてまた普通に切っていると、

「こっちの刃が少し動いているから、気を付けて~♪」


ううむ・・・
以前はそこまでチェックは入っていなかったんだけれど・・・

やはり練習期間に入ると、チェックが厳しくなるんだろうな~

つい指に力が入ってしまって、最後の方は感覚が無くなってくる


昨晩スクールの友達と電話で話していたんだけれど、このBテストが一番難しいらしい。
練習期間もかなり長いし、おまけにテストも初回で受かる人は本当にマレ。
4,5回受けて合格が当たり前・・・


あはは、私もしかしたら記録更新するかも~



伝説になっちゃえば~?
PA212510.jpg


そんな不名誉な伝説になりたくないわよ・・・

う~む、チワワはカットの練習にならないからね~
桃尻カットしかないし。

いっそ誰かをソロエでカットしようかしら???(ウソ)




           ギクッ

PA212508.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

続きを読む »

久しぶりに・・・

今週末は先週末そして先々週末とうって変わって、少しのんびりとすることが出来ました。
毎週末バタバタしていたら、家の中が凄い事になりますからね(汗)


土曜日は家の掃除をしながら、途中でチワワズを海の方までお散歩に連れ出したりしました。

そしてサラダのグルーミングを済ませたり。


日曜日はスクールでしたが、今回はプードルの男の子でした。
ちょっとヘタレ系男子ですが(笑)、基本的にはいい子でした。
今までちといわくつきの子が続いたもんですから・・・(汗)

バリのサマーでなく、ハサミでの揃えでしたが、それでもいつもより早めに終わった~!


その件はまた後日・・・



そろそろ涼しくなってきましたから、本格的にフリースタンクの準備をしようと思います。
ただ・・・予定外に多めに買ってしまったので、収納スペースがいっぱい・・・(汗)
強調文10月末までの今までの在庫フリースの値引きセールは、11月末日まで続けます!


よろしくお願いしま~す♪

PA212506.jpg





アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

続きを読む »

今週末は・・・

最近週末はずっとバタバタしていて、家事が全くできなかったです。

明日土曜日は珍しく何にも予定を入れていないので、衣替えも兼ねて家の事をゆっくりする予定です。
チワワズもゆっくり散歩に連れていけるし。


日曜日はスクールですが、はてさて今度は誰に当たるんだか・・・
どうせカットしにくい子なんでしょ~?と半ばヤケクソ気味


でも乗り越えて行かなければいけないんですよね~
卒業していった人たちもみんなそうだったんだろうし。


来週からは会社では一人産休に入ってしまうので、私がその彼女の仕事を大部分やらなければならず・・・
う~む、頭が混乱しなければいいんだけれどね。

自分の仕事の方はそんなに忙しくないご時世なんです。
何でかって?
某2国との国際事情のため・・・といいましょうか。
まあ、うちの社長はま~ったくそんなこと気にしていませんけれど
国内の仕事の方が忙しいので(いいのか、それで?



週末はいい天気になりそうですね。
皆様、よい週末を♪

PA172485.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

どっちなんだか・・・

預かりの子には基本的にきついし無関心のピーちゃん。


サラダにも最初の頃はそうでしたが、


昨日の朝、サラダがトイレサークルに入っていたら・・・




何と一緒にインしているし


PA162473.jpg
PA162474.jpg



かと思うと・・・

サラダがお気に入りのおもちゃが実はピーちゃんのお気に入りのおもちゃでもある。

私が投げてサラダが取ってきたら・・・

PA122433.jpg


一喝してなんと横取り

PA122434.jpg


それに対してサラダは「仕方ないな~」という感じでしたね。

サラダ推定4歳。
ピーちゃんより若いんですが・・・

恐らく年下だと気付いて、いばっているのかもしれませんね。
そうなんでしょ?ピー助さん。





別に・・・

PA142472.jpg





アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

こちらを買いました♪

急に涼しくなりましたね。
私も急いで冬物を出さなくては・・・とタンスから引っ張り出しています。
と言いながら、家の中ではまだTシャツですけれどね。


今月付与されたアフィリエイトポイントですが、613ポイントでした。
お買い物して頂いた皆様、本当に有難うございました。


先月の分でまだ使っていなかったポイントと合わせて、こちらを購入致しました。

fleece.jpg

アイビーとレッド。
アイビーの方を買わせて頂きました。

そろそろ前回買ったフリースも裁断しようと思っているのですが・・・
有難いことに注文が何件か入っていまして、ちょっとそこまでまだ行きつきません


うちもそろそろ冬支度をしなければなりませんからね。
最近夜の散歩も急に温度が下がってきましたから。

そして今の預かりワンコのサラダにもフリースを着せてあげないとね。
まだ毛がしょぼしょぼしていて寒そうだし。


珍しくメルモとツーショット♪
PA132468.jpg

メルモがでかく見えますが、これはまさしく遠近法です。
メルモの名誉のためにも・・・




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

毛玉との戦い・・・

土曜日のスクールですが、マルチーズの女の子でした。


とってもいい子なんですが・・・
毛玉のオンパレード!
以前の失敗を教訓に、シャンプー前のブローを必死でやりましたが・・・

先生も手伝ってくれましたが、それでも30分以上。
皮膚が薄くて下手したらスリッカー負けしてしまうので、力を入れてやることもなかなか難しい。


一段落ついて爪切り&耳掃除、そしてシャンプーへ。

そして・・・ドライヤーをやりながら、また残りの毛玉との戦い!

シャンプー前後のブローにこれだけ毛玉に時間を費やされるとは・・・
普通のサロンなら追加料金ですね、本当に。


そして・・・こういう毛玉オンパレードの子に限って、サマーではなくハサミでのソロエだし・・・(涙)

おまけにマルチーズの毛質は柔らかいので、切りにくいし。
毛並みに沿って切らないと、穴が開きます


四苦八苦しながら時間を見たら・・・何と一番のビリケツでした

練習期間に入ってから、すんなり終わらないな~本当に。
卒業生の方と話をする機会がありましたが、練習期間になるとわざと(?)カットしにくい犬や扱いにくい犬を充てられるそうです。
道理で・・・時間がかかるわけだ・・・と何故か開き直り。


いいわけ?それで。
PA142471.jpg

日曜日のグルーミング後のノエルさん。





アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

ご支援品・・・そしてフリマ

金曜日の夜にまたまた大きな箱が我が家に届きました。

ショップのお客様でもあり、私を応援してくれているTT様からフリマ用品がどっさり届きました~♪

PA122444.jpg
PA122445.jpg
PA122442.jpg
PA122443.jpg

この他にもありましたが撮りきれませんでした

そして・・・
チワワズに贈り物を頂きました。
PA122438.jpg
PA122439.jpg


私にも頂いてしまいました。
お気づかいさせてしまい、申し訳ないです(汗)
PA122440.jpg
PA122441.jpg



TT様の愛犬チワワ君・・・
私の大事なお客様ワンコでしたが、先月虹の橋を渡ってしまいました。
彼の服を作れなくなってしまったのが本当に悲しいです・・・

そんな時に私やチワワズへのお心遣い・・・本当に有難うございました。



そして・・・
日曜日のフリマです!


121014_093143_convert_20121014233107.jpg
121014_093219_convert_20121014233004.jpg

携帯から撮ったので、あんまり映りはよくありませんが・・・

最初は順調でした。
ところが・・・お昼前にいきなり雨が降り出してきて、客足伸びず。
他の出店者達も早々に引き揚げる人が多くて、私も2時ぐらいで退散しました。

それにしてはなかなかの売上でしたよ♪

でも・・・まだ素敵な商品は残っていますから、もう一度年内に出来ればいいかな~と思っています。
あくまでも予定です、予定

売上&収支報告はショップのパスワード付きブログで報告させていただきます。
パスワード変更する予定ですので、アップしましたらショップのお客様にお知らせさせていただきます。


かくいう私、本日はお休みを取っています。
別にフリマで疲れたから休んでいるわけではなく、この日に合わせて出かける場所がありまして・・・

午前中はリビングの掃除でもしなくては(汗)




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

嫌々・・・重~い!

この前の月曜日のスクールです。
前日に引き続き、この日もシーズー。
ただ、今回はシーズーMIXの子でした。


クレートを覗くと顔はと~っても可愛い女の子。
扉を開けて撫ぜると尻尾ふりふり。

あら、人懐っこいじゃない♪と思い、持ち上げた途端・・・




な・・・なんじゃ、この重さ!!!





恐らく・・・10キロ以上はあるのではないかと思える、ご立派な肥満体。


今回はすぐにシャンプーに入りました。
目やにが結構ついていましたが、とても大人しくしてじっくり洗わせてくれました。


でも・・・やりやすかったのはここまで。


ドライヤーをしている時は常に座りっぱなし。
後ろ足がなかなか乾かせん。
立たせようとしてもすぐに座り込む。
仕方ないから、後ろ足を少し持ち上げながらドライヤー。


そして・・・
爪切りの時。
先生に

「爪切り凄い嫌がるから、頑張ってね~♪」

マジかよ・・・

まあ、噛みつかなければいいやと思ったんですが・・・


はい、かなりの嫌がりよう。
物凄い暴れる。
でも後ろ足は暴れても結構すぐに切れるんです。抑え方を覚えれば。

問題は前足。
下手におでぶなもんだから、力がある。
久しぶりに汗をかきながら爪切りしましたよ


そして足バリ・・・

これまた好きではない。
なんとかなだめながら前足をやりましたが・・・腰に痛みを感じ、少し休み。

そして後ろ足は・・・嫌がって立とうとしない。
挙句には私の左腕をクッションにして座り込むし。
でもそれで居心地がよくて動かないならそれでいいや!とかろうじて動く左手半分で足の指を開きながら、足バリ。

悪夢は午後も続きます・・・
8mmサマーでしたが、バリカンを入れる時もすぐに座り込もうとして危ないったらありゃしない。

そして後ろ足のカットをしようにも・・・立ってくれない!
立たせてもすぐに座り込む。
仕方なく首つり(?)決定。

それでも・・・立たせるのは至難の業でしたね~

とにかく体が重いから、立つのが辛いんでしょうけれど・・・
何でそこまで太らせた?

実際腹バリする時、先生がひっくり返してくれたんですが・・・

お腹のたるみ具合に二人でびっくり。
妊娠何日目?と思うような立派な太鼓腹で・・・


前日より少し早めに終わりましたが・・・
その重さとの格闘にとにかく疲れた~

だってシャンプー以外はみんな嫌々なんだもん。
まあ、そういう犬を何とかうまくトリミングするのもトリマーさんの腕の見せ所なんでしょうね~


う~ん、この子散歩行っているのかしら?
というか、散歩嫌いなのかもな~そこまで太ってしまうと。


我が家のチワワン達もここまでならないように気を付けないといかんな、本当に。



何故あたち達に焦点を?
P9272287.jpg



日曜日はフリマ頑張ってきま~す♪



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

預かりっ子達との関係

久しぶりに再開したワンコの預かり。



「チワワンちゃん達は預かりの子が来ても大丈夫なの?」
とよく言われますが・・・


基本的には大丈夫です。
うまくコントロールすれば。

来た当日にいきなりフリーにはしません。
チワワズにその子の存在を認めさせなければいけませんから。

そして何よりまずノエルさんに受け入れてもらわなければならない。
ノエルさんが受け入れなければ、うちでは預かる事が出来ません。


なのでまず新しい子が来たら、寝室でその子とノエルさんだけ会わせます。
私が預かりの子を抱っこして、ノエルさんがその子の匂いを嗅いで・・・
そこで嗅ぎ終わってプイッと行ってしまったら受入可能というサインです。


我が家の場合、気を付けなければいけないのは黒んぼ小悪魔ちゃん。
すぐに突っかかろうとするので、そのたびにノエルさんに怒られていますが。

PA052360.jpg



そして、預かりの子が来たからと言ってうちの子が具合が悪くなる・・・という事は一切ありません。
食欲もあるし、立派なウンもしています

具合が悪くなるのを分かっていて「預かれる」なんて言いませんから~(苦笑)



で、仲良く遊んだりするかですが・・・相手によるかな?

大抵は無関心な態度を取ります(笑)


これは先日の日曜日に撮った写真。



サラダがいても、みんな我関せず
PA082399.jpg
PA082401.jpg


サラダの存在を無視して、3匹でじゃれあっているし。


かと思えば・・・




昨晩裁断をしている私の足元で珍しい光景。
PA102428.jpg
PA102430.jpg


あら珍しい。
預かりの子には素知らぬふりをすることが多いメルモですが。


で、お別れする時もチワワズは寂しがらないか?とも聞かれますが・・・

それはないですね(笑)
みんな不思議なぐらい普段通りの生活に戻ってしまいます。


恐らくずっといる子ではないと思っているんでしょうね。
でもこれでいいと思います、うちの子達と預かりの子達。
預かりの子達にとっては、我が家は仮の宿に過ぎませんから。




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

初カラーワンコ

さてさて、日曜日のスクールは前日にも書いたシーズーの男の子でした。


見た目は普通の子。
本当に見た目は・・・


それが爪切りをしようと思い、後ろ足を取った瞬間にいきなり噛みついてきた!
指にガブッ!とやられそうでしたが、何とか未遂に終わりましたが。


近くを通った先生に
「この子、噛みつきますか?」
と聞いたら、
「あ~、噛むかも。カラーしようか?」

でも何とか後ろ足だけはカラー無しでやりました。
がっちり左腕の脇で頭を押さえて動かないようにしましたから。

しか~し、前足は無理。
いくら脇で押さえようにも、今度後ろ足と比べて前足の方が近いものだからなかなかがっしりと押さえられないんですね、これが。
なので、ここでカラーをすることに。

そうすると落ち着きましたが(諦めた?)

耳掃除、そして1mmバリカン、足バリもカラーをつけたまま。
バリカンは危ないので、噛みつこうとした時に一緒にバリで犬自身を傷つけてしまいかねないし。


そして・・・シャンプー、ブロー、カットとも何事もなく進んだんですが・・・

今度は顔のカットで、目尻周りの毛を切ろうとしたら・・・
思いっきり嫌がってこれまた噛みつこうとする。
ハサミを持っているから危ないったらありゃしない

顎をぐっと持って試みようとしたけれど・・・
物凄い嫌がりっぷり。

さすがに無理やりやって傷つけてしまいかねないし・・・
自信もないので、先生にやってもらいました。
持ち方も教えてもらいましたが。


足バリに時間を取られたせいか、腰をかがめた体勢が長かったので、腰痛再発
まあ、動くたびに痛い!という訳ではないのでよかったですけれど。


それで腰痛なんてババアじゃ~ん♪
PA072378.jpg

あんたの方が私より年上なのよ!



以前は先生たちがチェックのたびにパパッと直してくれて先に進んだんですが、今は・・・

「お願いしま~す」
とチェックを頼むと先生が来て、コームを犬に入れて出ている毛があると・・・

「はい、ここ出ているからやり直し~♪」
または
「ん~、まだここの部分重いね~。もう一回」

「ま~だ太いね~はいやり直し♪」

その連続。だから時間がかかるかかる。
う~む、もう甘えは禁物ってことでしょうね~


練習期間と言っても、かなり長いと思います。
だって週1回又は2回しか行けませんから。
テストは来年になってからかもね。
まあ、それで全然かまわないんですが。
自信なんてま~ったくありませんから



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

腰痛だ~

三連休はとにかく慌ただしく過ぎ去った感じです。
余裕なんてありゃしない。

とにかく出ずっぱりでした。


土曜日は高校時代の友人たちとの女子会。
昼前から飲み始め
飲んで歌って大騒ぎ。個室借り切ってよかった

みんなそれぞれ環境が違います。
女性の場合、生活環境がそれぞれ違ってくるとなかなか話も合わないで音信不通になってしまいがちですが、
それは全くないし返って今は何でも話せてお互い助け合っていけます。
今回のにゃんこの件でも色々と助けてくれました。
今回お礼を・・・と話したら、「何かあった時はお互い様なんだから、ゴチなんていいから祝杯あげよ~♪」と。


今回のにゃんこの件では色々とあったけれど、友人達そしてスクールの友達、そしてフリマ用品を提供してくれたTH様やゼロママさんに助けてもらって、本当に感謝しています

本当に・・・大事にしていかなければいけませんよね。



そして日曜日月曜日はスクールでした。
両日ともシーズー。
Bテスト練習期間なので、これからはシーズー、マルチーズもしくはプードル(テストの犬種です)になるんでしょうけれど・・・

今回のワンコ達、かな~りの強者(くせもの?)でした

そのせいかどうかわかりませんが・・・腰痛が酷くなってしまいました

今は何とか収まっていますが・・・
酷くならないうちに、マッサージにでも行こうかな?

その件は後日・・・



そして連休中には我が家のブラッキーズとサラダもグルーミングしました。
PA072386.jpg


初めてのトリミングテーブルに載せても、サラダは怖がらずにじっとしていましたよ(固まっていたけれど)。

こちらもノエル仕様の服を着せました♪
PA082398.jpg



そして連休中から一気に涼しくなってきたので、そろそろ秋バージョンの服にチェンジ♪
PA082409.jpg

PA082397.jpg


何であたしだけピンクなのよ
PA082396.jpg


あはは、だってその2種類を3着ずつ作るの面倒だったんだもの(汗)



はあ~とにかく1日だけ何にも予定を入れずに、家の事をしたいもんですが・・・



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

またまたご支援品♪

昨晩大きな荷物が我が家に到着♪


ゼロママさんがフリマ用品を送ってくれました。
大きい荷物、しかも遠距離・・・
送料かかったのでは・・・本当に申し訳ないです。


日用品雑貨に・・・
PA042320.jpg
PA042319.jpg

こちらはワイヤーで作られたワンコ。
これは観葉植物やこけをからませる物。これは6個ぐらい頂きました。
PA042318.jpg

そしてこれはゼロママさんの作品。
PA042321.jpg
PA042322.jpg


まだまだ他にもありますよ~♪
写真で撮りきれなかった(汗)


そしてそして・・・

実は今預かっているワンコのサラダにもご支援を頂きました。
私が好きでやっている預かりなのに・・・
本当にお気持ちに感謝です。
気を遣わせてしまって申し訳ないです。




こんな出来の悪いママを応援してくれて、有難うです♪  By ノエル

PA042324.jpg




連休中もバタバタしそうな私です。
日月とスクール。そして土曜日はまたまた野暮用でお出かけ。
でもこれは楽しみにしていたことなので♪


アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

気を付けよう(汗)

先週末のスクール。

プードルの女の子でした。
この子、スクールのモデル犬ではありません。
私が持ち込んだ子です。

と言うのも、この子は里親募集中の子。繁殖場から保護されました。

スクールに連れて行ったのはこれが初めてではありません。
一度目は8月半ば。
その時はスクールの友達の実家のワンコと交換。

ですので、今回私にとっては初めてのトリミングです。



6週間ぶりだったので、さすがにボーボー。
最初は普通に爪を切って、耳毛抜きもして・・・


で、私・・・ここでとんでもない事をしました。
シャンプー前に通常なら毛玉を取るためにブラッシングをするべきだったのに、何を思ったのかそのままシャンプーへゴー!
先生に「シャンプー行ってもいいですか?」と聞いて了解を得たけれど、先生は毛玉があることまでは知らないし・・・

これがCテスト(シャンプーテスト)前の人ならちゃんと見てくれるだろうけれど、私の場合は・・・自分で判断しなければならないし


それでシャンプーに行って、いざドライヤー!
・・・と思ったら・・・凄い毛玉のオンパレード!
毛玉だらけだから、結局皮膚までしっかり水がしみ込んでいない。
という事は、当然ちゃんとシャンプーもされていない訳です。

臭いも残っているし・・・

取りあえず毛玉を一度全部取り除いて、もう一度シャンプー・・・

これで大幅に時間のロス。

そして1mmバリカン、そして足バリ・・・
この子、とても小さいので足バリがなかなか至難の業。
前回のシーズーの子はでかかったから(笑)やりやすかったんだけれど。

先生たちはすんなりやるんだけれどな~
まあ、Bテストは足バリは課題ではないからいいけれど・・・Aテストは課題です。
もう一度復習せんといかんな~


そして8mmサマーをかけて、前後足カット。
顔も・・・この顔もなかなかカットが難しくて、いつも躊躇してしまう。

今日、この子を初めて見た先生がずっと付きっ切りでカットを手伝ってくれていたので、色々ともう一度聞いたけれど。

とにかく目がぱっちりした可愛い顔をしているもんだから、スクールの先生たちからベタ惚れでしたよ

P9292304.jpg




今度は4週間後。
でもその前に本当のお家に行ければいいな~



今度の週末はブラッキーズ達のトリミングです。
あ~また爪切りせんといかんのか・・・
P9232277.jpg


アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

預かりチワワン

実はこの前の日曜日から我が家に滞在しているチワワの女の子がいます。

繁殖場から保護された子。
でも・・・かなり特殊な繁殖場です。

避妊手術を終えたばかりで、すぐに我が家に来ました。
抜糸は土曜日。

繁殖場独特の臭いはないのですが、やはり毛並みが悪くてパサパサです。
早く洗いたいわ~



チワワズとの仲ですが・・・

チワワズがガンガン吠えると、唸り返していました。
かと言って、攻撃性があるわけではありません。

今回もピーちゃんがガウる前に、ノエルさんがたしなめていました。

P9232265.jpg


犬と暮らしても大丈夫だと思いますが、犬には興味ないようです。


年越しは新しい家族の元で過ごしてもらいたいですが・・・
どうなるかな~?

P9302305.jpg


久しぶりの預かり再開なので、かな~り勘が鈍ってます






アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

ご支援品♪

いつもお世話になっているTH様から先週フリマ用品と布が届きました~


・・・と書いて早数日・・・

写真を撮ろうとして充電切れしていたり、写真をダウンロードするのを忘れたり・・・
今頃になってしまいました



届いたのはこちら!

送料かなりかかったのでは・・・
申し訳ございません
P9272289.jpg



一番下のクロネコヤマト箱がフリマ用品。
中を開けてみると・・・

P9282290.jpg
P9282291.jpg
P9282292.jpg


まだまだ中にもぎっしり。

そしてワンズへのおやつも頂いてしまいました。
P9282295.jpg


そしてフードのサンプル。
こちらは・・・ある子に使わせて頂きますね。

P9282293.jpg


そしてまたまた写真を忘れてしまったのですが、現在トライアル中のわたへのおもちゃやおやつも頂きました。
正式譲渡になった暁には、是非里親様にお渡しいたしますね。


そしてあと布が沢山入っていました。
中には私が使ってはいけないのではないか(へたくそなので汗)と思うとてもいい布も入っていました。
こちらはTH様のご了解を得て、母の友人で手作りカバンをチャリティーバザーに出している方にお譲りさせて頂くことにしました。




TH様、本当にいつも有難うございます。
いつももらいっぱなしで・・・何とお礼を申し上げればいいのか・・・



有難うございまちた♪  By メルモ

P9232270.jpg



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

こちらで再開

実は今やっている「姐御とブラッキーズ」ブログは、こちらのブログのコピーを貼り付ける予定です。
こちらを本格的なブログに変更していく予定です。


前のアメンバー限定記事に書いた事がその理由です。
知られたくない事まで知られたくないので、以前からやっていたFC2ブログとアメブロは「ダミー」にすることにしました。

こちらは週末以外は毎日更新予定。
旧FC2ブログはこちらのコピペですので、1週間に2,3回ぐらいかな?


ややこしくて申し訳ありません。
これでもない脳みそをひねって考え抜いた、唯一の方法です。


アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR