チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

三連休の我が家

三連休の我が家。

土曜日曜はスクールに。
日曜日はチワワズ総動員。

バタバタしていたような感じでしたが、月曜日は散歩以外は家に引きこもっていました
ベランダの掃除も出来たし、大分すっきり。

しかし・・・
何でこんなに物が多いのかと呆れています






そして日曜日の夕方にシャルの正式譲渡の手続きに行ってきました。
あの超びびりで無気力無関心だったシャルの姿はどこにもありませんでした。

実にのびのびとしています。
そして里親様のご実家にもワンコ達がいるのですが、そこでも問題なく過ごしているそうです。


シャルには問い合わせが何件か入っていました。
皆様保護された子達の事をよく考えている方達ばかりだったので、その中からシャルの環境にあったお家を選ぶのは苦渋の選択でもありました。
お断りする時は本当に申し訳なくて・・・


だからなおさらシャルを幸せにしなくては!と思っていました。

そしてこのお家で間違いなかった・・・と。

本当にシャルの情緒不安定な所を改善していくのに苦労しましたが、幸せに過ごしている姿を見る時がその苦労が報われた瞬間です。

P2103057.jpg



そして・・・
私のボランティアも長期休業です(笑)
もう・・・愛護団体には関わりたくありませんから。






珍しくブラッキーズが隣り合わせ。
でも・・・これは成り行きで。

P2113069.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

ようやく・・・!

預かり日記にも書きましたが、ようやくシャルはトライアルに入りました。

先住チワワ君も元保護犬だったので、保護犬にご理解のあるご家族です。

時間はかかると思いますが、うまくいってくれると思います。


ちょっとここで余談。

通常トライアル当日は里親様から色々な事を聞かれます。
その子の性格やこの場合はどうすればいいのか・・・などなど。

私は我が家での様子や多頭飼いに関しての自分の経験談などをお話しさせて頂いています。
我が家もメルモを迎えた時はピーちゃんがなかなか受け入れてくれずに・・・修羅場の時もありましたからね(汗)
もしこれがトライアルだったら、「中止にしましょうか?」というレベルだったもの



今回の里親様も2,3点そのような質問をされた後に・・・

「シャルちゃんがいつも座っているベッドが凄く可愛くて・・・!あれ、うちでも用意したいので、どこのお店で買われたか教えて頂けないでしょうか?絶対聞こうと思っていたんです!」

このような質問されたことがなかったので、びっくりしました(笑)


この茶色のベッド

P1062953.jpg


あの茶色のパッチワークのベッド、mikimamaさんから頂いた物なので私が買ったわけではないのですが、確かに可愛い♪
私も一つ欲しいな~と思っていましたから。

どこのお店で買ったかはロゴもついているのでわかりますので、帰宅後にお店のURLを送りました。

我が家での最後の写真を撮ったりしたんですが・・・
まだ全部ダウンロードしておりません(汗)
奇跡的なツーショットも撮れたんですよ、最後の最後で




何か今朝から咳が止まらない。
今日はゆっくり・・・と思ったんですが、今晩は友達数人と横浜で飲む予定。
ずっと楽しみにしていたので、絶対行くぞ!


   アホでちね・・・
P1092960.jpg



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

最高のプレゼント

三連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


相変わらず時計を見てバタバタしている私です。

そんな忙しい中、嬉しいご報告です。


11月25日から滞在しているシャルのお見合いが決まりました。
来月避妊手術の抜糸後に予定してます。
うまくいけば、1月後半には新しいお家に行くことになります。


シャルにとって最高のクリスマスプレゼントになりました。


PC142839.jpg



取り急ぎご報告まで~♪


アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

幸せのために

ショップからのお知らせ

年内発送の注文受付分は昨日で締め切らせて頂きました。
沢山のご注文有難うございました。
年内に届くようにただ今製作しておりますので、今暫くお待ちくださいませ。



今までに我が家にいた預かりの子達。
皆無事に本当の家族の元に巣立って行き、幸せに暮らしています。

よくトライアルのためにお届けに行った時に、里親様達から
「寂しくなりませんか?」
と気遣われてしまいます。

預かりブログを見ていてくれた里親様達。
でも・・・私特に預かりの子達に対して特別な事をしている訳ではないんです(笑)
普通の家庭犬になるためのトレーニングをしている・・・なんてずいぶん立派な響きに聞こえますが、要は普通に家の中で過ごしてもらっているだけです(笑)
そしてお留守番と寝る時はサークル又は小さなスペースの中で過ごしてもらっています。
決して私の目の届かない時はうちのチワワズと一緒にはさせません。
何かあった時に、お互いが傷つくからです。

このブログは・・・何度も言いますが、他の愛護団体にリンクされているわけではないので、本音を書いちゃいますが(笑)。
よく預かりの子達を里親様達に届ける時に、「寂しくなる・・・でも幸せのためだから」とブログに書いている方がよくいますが、思うのは仕方ないですが書いちゃだめでしょ?と言いたくなりますね。
そんなことを書いたら、里親様は悪い事をしたのか?と思ってしまいます。

実際私の知人でやはり保護されたチワワの里親さんになったのですが、その預かり様のブログを読んでいると・・・
「別れが寂しい」「もう会えないなんて」の連発。
それを読んだ知人は「この人は放したくないのかな?」と不安に感じ始め、その団体の代表に問い合わせてしまったぐらいでした。


私は預かりをする時は情をかけないようにしています。
冷たいな~と思われるかもしれませんが、そうしないと自分の気持ち優先に物事を考えてしまって犬の本当の幸せを考えることが出来なくなるからです。
我が家にいても幸せにはなりません。
我が家にいる間はずっと「預かりの子」ですから。


もちろん私も里親様にワンコ達を託した後の帰りの車の中では空っぽのクレートを見てしんみりします。
でもそれは本当に帰りの車の中のみ。

家に帰れば、しんみりさせてくれることも出来ないほどチワワズの猛烈な出迎えが待っていますから



何か文句でも?

PC142836.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

何とか食べてくれました

タイトルどおりですが、シャルは何とか今朝ご飯を食べてくれました


アメブロの預かり日記にも書いていますが、器から直接ではなかったけれど、私の手からご飯を全部食べてくれました。


本当は預かりの子にはこのような事はしないんですが(必要以上に甘やかさないため)、今のシャルにとっては人間に頼る事、甘える事を覚えさせるのが必要だと思っています。
今まで子供たちを守って来たんですからね。


昨晩は前に預かっていた預かりさんと長時間お話ししてしまいました。
来た当初からお産、子育ての様子も全部話してくれましたが、やはり滞在中はかなり臆病だったようです。

「もともとそんな感じだったから、移動してそうなったという訳ではないから大丈夫ですよ」と。


はあ~ちょっと安心したかも。



彼女も病気の犬や老犬を抱えて面倒を見るのが大変そうですから。


でもね・・・

彼女とずっと話していましたが、やはり私が思っている事と同じことを思っていたんだと。
そして色々な裏話を聞いて絶句してしまいましたよ(苦笑)

ブログには一切書いていないのに、又はうまく書いていて、実際は全く違っていたとか。

やはり彼女も犬達が可哀想だから続けているような感じ。

私も考えることは多いけれど、自分が係わった子だけに目を向けようと思っています。




あっ、チワワズは相変わらず食欲旺盛です。

その食欲をシャルにも分けてもらえないかしらね?

PB292734.jpg



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR