チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

紅葉

先週の週末は東北に出かけて来ました。


しかしながら・・・

まだデジカメの写真をダウンロードしていないので

20161119_103232_convert_20161122143754.jpg


20161119_102321_convert_20161122143717.jpg


あまり写真は撮ってないんですけれどね。
でも奇麗だったので、また近いうちに・・・





お里帰りしたけれど・・・

またまたほったらかしにしていたこのブログ(汗)


先週の土曜日ですが、ピアノとメルモのお里帰りをしました。
ノエルはお付き合い。


私のよりミキママのブログを見た方が早いです。
もうアップされているし、写真豊富だし~


そもそも私はですね・・・

カメラをミキママ宅に忘れてきたんですから(大汗)

ミキママさん、送ってもらって本当に申し訳ないです


ブログを書こうとする気がないって、よ~く分かるでしょ?


今回も車で日帰り。
横浜と大阪の往復で約900キロ近く走ったことになりますね。
でも、今回は渋滞もなくとてもスムーズなドライブになりました。


行きの草津SA(群馬ではないよ)での写真。
朝の7時半には着いてました。
3時に出てきて、一度休憩したんですが・・・

どんだけ飛ばした?私・・・

20160521_073552.jpg

本当に久しぶり

週末の土曜日はスクールでしたが、日曜日は夕方から出かけました。



場所はパシフィコ横浜。
これを見に行ったのです。





20130707_163014_convert_20130708094517.jpg



実家の両親たちと一緒です。
一緒に出掛ける事がなかなかないので、たまにはこうやって親孝行しなくてはね~
普段は独り気ままに好き勝手な事やってますから




海側の風景。

天気が良くて本当に綺麗でしたよ~


20130707_163838_convert_20130708094642.jpg




コンサート後はランドマークタワーのフレンチで食事
久しぶりに少し呑み過ぎてしまいましたが







昼間は久しぶりに家にいました。
久しぶりにのんびり出来た・・・と言いたい所ですが、何回も洗濯機をまわして洗い物をしていました




その間このお二人さんはこんな感じ♪

20130707_123930_convert_20130708094334.jpg


ノエル姐さんが大好きなメルモ。

メルモももうすぐ4歳なんだけれど・・・
相変わらず末っ子気質のまま。

ノエルさんが4歳の時とえらい違いなんだけれど。
これも性格なんでしょうかね?





ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

プチオフ会 その2

プチオフ会の続きです♪


一通り挨拶が済んだところで、そのままドッグカフェへ。
ドッグカフェのDOCCAさん。
これで3回目ですね。


ここでの我が家のチワワズの写真はございませぬ・・・(汗)
何故かと言うと、私が見えると「出して出して!」と大騒ぎ。
出したら出したで大人しくしているかと思いきや、犬が来るたびにガンガン吠えて迷惑になりますから

なので、カートインしてもらっていました。

ささみのおやつをオーダーしたので、それで満足してもらえたかなと・・・(勝手に思っている)



他のワンちゃん達はみ~んな大人しくしています。
我が家は一匹ずつだと大人しいんだけれど、3匹揃うと何とやらで・・・


ここで沢山色々なお話をさせてもらいました♪
元預かりの子達の「こんなことあんなこと」。
知らなかった一面が多くて、それでもようやく家庭犬らしくなったんだと感無量~





ランチの後は再びドッグランへ。
ここは小型犬と中型・大型犬とエリアが分かれているので、小型犬のエリアへ。

ドッグラン・・・
本当に久しぶりです。
なんたって我が家は犬を見ればガンガン吠えまくるので、ドッグランなんて絶対無理だと思っていましたが・・・

リードを放すと、どこに行くでもなく私の後に引っ付いてくるし、近寄ってくるワンコ達にそれなりに上手に接していました。

あっ、ピーちゃんはずっと抱っこしていました(苦笑)



こちらはちょこちゃん3チワワちゃん達。
こちらもママから離れない(笑)
P4293237.jpg


ちょこちゃんは一番上のお姉ちゃんのぷーちゃんが大好きです。
P4293240.jpg

我が家もメルモはノエルさんが大好きだからな~




こちらはあろまちゃん。
誰ともつるまないんだけれど、自由気ままに走り回って・・・もとい、小走りしていました。
笑顔なんですよ~
P4293235.jpg


シェリーちゃんも一人で気ままに歩いていたり、ママさんの元に戻ってきたり。
P4293243.jpg



ノエルさんも久しぶりのドッグランを満喫・・・しているかな?
P4293238.jpg


ノエルさんにくっついて走る(一応走っているらしい)メルモ。

P4293241.jpg



そういえば・・・メルモってドッグラン初めてだったと思います(汗)
今頃気づいてどうするの
P4293242-1.jpg


最後にみんなで集合写真。
いやはや、8チワワ揃うと写真撮るのが大変ですね~(笑)

P4293248.jpg
P4293250.jpg




里親の皆様、預かっていた子達が幸せになって再会できるというのは本当に幸せです
今回私の思いつき(?)で集まって頂き、有難うございました


我が家のチワワズもみんなの事覚えていたかな?
みんな1か月ちょっとしかいなかったけれど、チワワズもそれなりに焼きを入れて相手をしてくれたと思います。

P4293251-1.jpg



そしてお土産沢山有難うございました♪
大切に使わせて頂きますね




明日から後半のGW。
私もちったあ頑張らないとね~



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

プチオフ会 その1

前半のGWの最終日は、埼玉の航空記念公園まで行ってきました

連休だから道路が混むかな?と思っていましたが、高速道路はそうでもなかったですね~
それでも1時間半近くかかりましたが。


今回のプチオフ会は、同窓会と言ってもいいかな?
私やチワワズにとっては「同窓会」。


P4273210.jpg





航空公園。ジョギングコースもあちらこちらにあるし、ドッグランがあるせいかワンコ連れも多いですよ。

P4293212.jpg




チワワズもおニューの服を着て、待ち合わせ場所にレッツゴー!

P4293213.jpg




最初に会ったのは・・・




シェリーちゃんです。 (シェリーちゃんのブログはこちらから    )



我が家にいた頃の写真。
毛ぶきがいいのにとても細い体をしていて、ピーちゃんの小さな服が脱げてしまっていたぐらいです。

IMGP3325_convert_20100629231403.jpg



それが今では・・・





お洒落さんです♪

P4293214.jpg


メルモがシェリーちゃんに興味津々。

P4293218.jpg





お次は一足先にドッグランで遊んでいた・・・


あろまちゃんです (あろまちゃんのブログはこちらから    )



我が家にいた頃の写真です。

P2130016.jpg


本当に痩せていて、毛もあまりなくて肌がすけて見えていたぐらいでした。


それが今では・・・



とてもフサフサ。
肉付もよくなって見違えましたね~

P4293219.jpg

シェリーちゃん、あろまちゃんが気になるようです。





そして最後は・・・



ちょこちゃんです (ちょこちゃんのブログはこちらから   )



我が家にいた頃・・・

IMGP6020.jpg

このころは本当に小さくて、食欲もあまりなかったですね。
最初の頃はご飯を完食することが出来ませんでしたが・・・




今は・・・



毛ぶきもよくなって、そして大きくなりました~♪

P4293221.jpg


上のお姉ちゃん達と一緒に来てくれましたよ。

P4293222.jpg



みんな我が家で預かっていた子達です。
シェリーちゃんは諸事情で最後まで預かる事は出来ませんでしたが(知っている人は知っているよね笑)。




預かっていた子達の今の共通点。
それは・・・


本当に毛ぶきが良くなったこと。

これは里親さん達のケアもあるし、十分な栄養が取れている事でもあると思いますが、やはり精神的に落ち着いた事にもあると思います。

みんな安住の地と言うのが分かるんでしょうね。


長くなるので、続きますね~






ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR