チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

お里帰り

ようやくアップにこぎつけました~

最近は自宅のパソコンを開けてないので(週1回ぐらい)、写真をダウンロードするのが大幅に遅れました。


先週の土曜日は朝の3時に我が家を出発
初めて新東名を運転しましたが、空いているし運転しやすくて、気が付くとかなり飛ばしていたり(スピードメーターを見て気づく)、そんなもんだから6時前には岡崎SAに着いておりました(^^♪


ドッグランがあったけれど、チワワさん達匂いを嗅ぎまわるだけで走らないからね~(汗)
なので、普通の散歩にしました。
P1013541.jpg


7時半前には名阪神の草津SAに到着。ここで1時間半休んで(コンタクトを取りたかったので)、それから10時過ぎにミキママ宅近くに到着~
今回は渋滞に引っかかることもなくスムーズに来れました。



初めましてのえみさん家のあーちゃん(あえるちゃん)。
我が家のピーと親戚になるね♪(あーちゃんのママとピーちゃんのママのパパが同じなので)

P1013544.jpg


親子スリーショット。
右から姉妹のあずきちゃん、ママのほのかちゃん、そしてメルモ。
P1013552.jpg


今度は親子で。
P1013554.jpg
メルモ、そっぽ向いてない?

こちらはあーちゃん親子。(左がパパの蘭丸君、右がママのつむぎちゃん)
あーちゃん、潰れている・・・(汗)
P1013564.jpg


そして、色違いだけど一応親子です。
ピーとママのくるみちゃん。
P1013571.jpg


娘に威嚇されているくるみママ・・・(汗)
P1013570.jpg

くるみちゃん、とっても大人しいのに娘は何故切れるのかしら・・・



おやつに群がるチワワ衆~
P1013575.jpg
P1013579.jpg


てかさ・・・
ノエルさん、部外者なのに一番ねだっておりませんか?
一番の年長者なのに


今度はあずきちゃんママに群がる我が家の3姉妹・・・
私の資質が疑われる~(もう手遅れ・・・)
P1013588.jpg


お土産もたくさんもらってしまいました。

これはあずきちゃんママさんの手作りなんですよ~(^^♪
20160521_233832_convert_20160527112350.jpg


これはミキママさんから。
まさかのお菓子ひと箱
20160521_233755_convert_20160527112413.jpg


えみさんからもたっくさん頂いたんですが・・・写真を撮り忘れてしまいました(大汗)
ごめんなさ~い!
ちゃんと使わせて頂いてますよ~



帰りも渋滞に引っかからず、行きと同じくらいの時間で帰れましたよ♪
今回はあまり疲れなかったな~往復約900キロの運転でした


皆さま、行儀の悪い飼い主&チワワズでしたが、本当に有難うございました。


また逢う日まで~



飼い主も共に健康に

ワンコ達の健康状態を気遣い、食べ物やらケアやらと何かと優先して考えてしまう飼い主さんも多いのではないでしょうか?

ついつい、自分の事は後回し。

我が家も同じです。
チワワ達の夕食は手作りご飯ですが、海藻やら赤みの刺身やら・・・と何ともヘルシー。

対して私はというと、脂っこいものばかり・・・完全手抜きです

おまけにチワワ達は血液検査は最低1回はしています(フィラリア検査の時に同時にやってもらいます)。

対して私は・・・血液検査したのは3年前・・・


ワンコ達の健康ばかり気にして、飼い主の健康管理をおなざりにしてしまえば、飼い主が病気になった時大変ですよね・・・^^;
私も3年前に高熱を出して二日間家から出られなかった時は、本当に大変でした。
飼い主が具合が悪いからと言って、犬達の面倒はみなくてはいけませんからね。


面倒見てもらわないと困るのよね、私の世話係なんだから
20160328_000749_convert_20160328103916.jpg




前置きはここまで・・・

最近「Age」「糖化」という言葉を聞いたことがある方はいらっしゃいますか?

体の中のたんぱく質と余分な糖がついて、体内の温度により糖化したものがAgeです。

Age(終末糖化産物)とは?

1459035019298_convert_20160328104051.jpg



さてさて、そんなことを考えて私のノニ歴は2年。

3年前に高熱を出して以来、熱も出さなければ風邪も全く引きません。
月に一度やってくるお客様の痛みのために、痛み止めをひと箱飲んでいましたが、アロマ風呂をやって2粒までに抑えられて、そして今はノニのおかげで痛み止め要らずです。


先週の土曜日、友人に誘われてAge測定会に行ったのですが・・・

利き腕を載せてやると31歳、反対の腕だと何と21歳でした~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1458994573498_convert_20160328103940.jpg
1458994579272_convert_20160328104000.jpg


計り間違えでは?と思いましたが、やはり暴飲暴食(?)やヘビースモーカーの人は実年齢よりかなり高い年齢が出ていました。

ちょっと自慢してしまった本日の私でございます(=∀=)

20160327_235414_convert_20160328103735.jpg



正月ボケ?

何を言っているの?というようなタイトルですが・・・

何だか朝なかなか起きれない日が続いています。何でだ?

12月の試験が終わった途端に、何だか糸が切れたように怠けモードにスイッチが入ってしまい、未だにダラダラモード・・・

お正月はゆっくりしすぎたせいか?


このところは寒くて、チワワズのお散歩も控え気味。

ノエルとメルモは行きたがるんですが・・・ノエルはちょっと歩いて終わり(汗)
メルモは最初こそ勢いよく歩くんですが、さすがに寒すぎるとマンションの入り口に急いでユーターン(大汗)

ピーは・・・この人は問題外(汗)
キャリーに入れられただけでブルーになるし(°_°)

20160103_171229_convert_20160119103428.jpg


今日こそ元気の出るアロマでも炊こうかな?

いいかげんにしろ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

しばらく・・・

諸事情により、しばらくブログをお休みすることにしました。

ショップからのお知らせの時に、ちょこっと近況報告をする程度になると思います。







ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR